人生で「穴があったら入りたい」って思うこと、ありますよね。その「穴」、ほんとにあったなら……?

先日YouTubeに公開されたのは、牛乳石鹸によるウェブムービー『穴があったら』篇

「あー、やっちゃったー!」なシチュエーションの数々に、共感が止まらないのは私だけじゃないはず……!

【男性が落ちた不思議な「穴」…!?】

動画は「やっちまった……」という男性のひとことからスタート。タキシード姿の男性は、突然そのまま穴の中に落ちていき……たどり着いたのは知らない場所

「大丈夫っすか?」と声をかけてきた男性は、上はスーツなのに下はパジャマ姿。さらにそこに、制服を着た会社員らしい女性も落ちてきた!

下半身パジャマ男性と会社員女性はどうやら顔なじみのようで、「ご無沙汰でーす」なんて会話をしています。「穴」常連らしきふたりに、直前までにあったことを話す男性。

「スピーチで頭が真っ白になっちゃって……」。

自身の結婚式のスピーチという人生史上超重要な局面で、うまく話せずにやらかしてしまったというんです。

【共感が止まらん…】

下半身パジャマの男性は、リモート会議中に居眠りしていたところ、突然名前を呼ばれて立ち上がったために下に履いていたパジャマがモニターにバッチリ映ってしまったそう。

会社員の女性は、彼氏に送ったつもりの「ゆうくん大ちゅきー」というメッセージを会社のグループに誤爆。社内の56人に既読される事態に……。

そう、ここは「穴があったら入りたい」シチュエーションに陥った人々が訪れる場所。常連ふたりに励まされ、立ち直った男性は元の世界へと戻っていくのでした……!

【温かなエールをもらえるウェブムービー】

やらかしてしまった内容は三者三様ですが、どれも自分の身にも起こりうる(起こったことのある!?)「あるある」ばかり。

ほんとにこんな穴があったら、落ちた者同士で励まして笑い合えるのになぁ……なんて思っちゃいますよね。

長い人生、失敗はつきもの。でも、他人はそこまで気にしてないし、今はめちゃくちゃヘコんでいても、後になったら自分の中で笑い話にだってできちゃうかも……!

毎日一生懸命に生きる私たちに、ちょっとしたエールをもらえるウェブムービーになっています。

さて、これがどう牛乳石鹸と結びつくのかというと……。

動画の最後では、自宅のお風呂で石けんで身体を洗い流し、すっきりした笑顔を見せる男性の姿が。「日々の汚れ、牛乳石鹸でさっぱり洗い流しましょ」ということのよう!

牛乳石鹸『穴があったら』篇、皆さんもぜひ参照元からご覧になってみてください♪

参照元:プレスリリースYouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼牛乳石鹸のウェブムービー「穴があったら」篇