仕事中であろうとも、スイーツが食べたい。我慢なんてできない、今すぐ食べたいの……! そんな、欲望全開ワガママガールたちの救世主になれるかも……それが、2017年5月16日に発売された江崎グリコ「ドロリッチ」の新フレーバー。

今回登場した「バニラクリーム&カフェ」「クリーミーカスタード&ベリー」(各税抜き150円)は、言うなれば “飲むスイーツ” 。コーヒーを飲んでいるふりをして、さりげな~くスイーツを楽しめる、ありがた~い逸品です。

現在公式サイトで公開されているウェブムービー『オフィススイーツ大作戦』篇で主演を務めるのは、モデルで女優の玉城ティナさん。スイーツ大好きOLが「仕事中になんとかスイーツを食べてやろう!」とあの手この手で奮闘するのですが……アイデアがどれも奇想天外なの!

【そこまでするか!?】

モンブランのウィッグをかぶってみたり、書類にそっくりな「ショルイケーキ」を持ち込んでみたり、スカーフに見立てたクレープを身に着けてみたり……。

あれこれやってみるも、ことごとく失敗する姿がおかしくもスタイリッシュで、最後まで目が離せないこと必至なんですよね♪

【パティシエの技術が光る】

玉城さんが身に着けたり手に持ったりしている美味しそうな小道具は、本職のパティシエが制作を担当。パティシエによって数日かけて作られたというモンブラン・ウィッグや、クレープ・スカーフのクオリティーには唸るばかり。

「ショルイケーキ」に至っては、当初使用予定だったケーキが本物の書類に似すぎてしまい、新たに作り直したそうです。

【完璧な布陣で作られています】

このウェブムービーでアートディレクターを務めたのは、資生堂マシェリや「Barbie in LAFORET」などの広告を手がけてきた、くぼたえみさん。

乙女の夢がめいっぱい詰まったファッショナブルな作品を得意とするくぼたさんと、お人形さんのような容姿を持つ玉城さん。2人がタッグを組んだら鬼に金棒、オシャレにならないわけがありませんっ。

新しくなった「ドロリッチ」は、味も世界観もとびきりスイート♡ Pouch でも紹介した以前のCMは、家族で観ていたら気まずくなるほど濃厚セクシーなものだったのに……変われば変わるものですねぇ。

(お詫びと訂正 2017年5月17日)当初、動画に登場するアイテムすべてが「本物のケーキ」「本物のスイーツ」と表現しておりましたが、食品サンプルの誤りです。実際に口にするシーンのみ食品とのことでした。読者の皆様、関係者の皆様にご迷惑をおかけ致しました。お詫び申し上げます。

参照元:プレスリリース、グリコYouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ぜひご覧あれ〜♪