2022年3月1日から京王プラザホテルで開催されるのは、オーダー式スイーツブッフェ「ストロベリーコレクション with meiji~チョコレートスイーツ×いちご~」

“いちごとチョコレートの森のスイーツパーティ” がテーマなのですが、注目すべきは明治とのコラボなところ!

当日は「きのこの山」や「たけのこの里」「アポロ」といったおなじみの明治の商品が、パティシエたちの手によってスペシャルスイーツやフォトスポットになって登場しますよ~っ!!

【明治のチョコ✕パティシエのオリジナルスイーツ】

今回のビュッフェのメニューは全20種類ほど登場。そのうち10種類が、明治のチョコレート商品をパティシエが特別にアレンジしたオリジナルメニューになっています!

「アポロ」を思わせるピンクとブラウンの2層のショコラムースや、西尾抹茶を使ったチョコレート「彩味〈抹茶〉」のテリーヌ、明治のチョコレートを使った自家製アイスケーキなどなど……。

パティシエの創意工夫が込められたスイーツの数々を、た~っぷりとご堪能あれ♡

【スイーツを使ったジオラマがフォトスポットに登場】

さらに会場には可愛いフォトスポットも登場。

「きのこの山」「たけのこの里」「アポロ」などのおなじみの商品をミニチュアとして加えたスイーツのジオラマが展示されます。

童話に出てくるお菓子の町のような光景にキュン……!! 写真や動画で残したくなること間違いなしですね!

【テラリウムスイーツやいちごの食べ比べも!】

ほかにも当日はさまざまなお楽しみが待っています。

まずは着席順にパティシエ特製デザートプレートの「テラリウムスイーツ」をどうぞ。

抹茶ティラミスの丘やモンブランの森などをグラスの中で表現した箱庭のようなテラリウムスイーツに、思わず目が釘付け!

その後は、お好きなメニューを席でオーダー。切り株をイメージしたチョコロールケーキやチョコレートでかたどった蝶々など、森がテーマのスイーツを心ゆくまで召し上がれ。

おすすめは、フレッシュないちごを席まで届けてくれるテーブルサービス。3種のソースで味の変化も楽しめますっ♪

【春休みやGWにお出かけしてみては?】

「ストロベリーコレクション with meiji~チョコレートスイーツ×いちご~」は5月31日までの全日開催。

気になるお値段は、大人5500円、4歳~小学生まで3000円、3歳以下は無料です。そのほか予約方法など詳しい情報はは参照元からご確認くださいね♪

いちごとチョコのキュートな組み合わせにどっぷり溺れるひとときを……!

※写真はイメージです。季節・天候、仕入れ状況によりメニュー内容、器等が変更になる場合がございます。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、予告なく内容を変更させていただく場合がございます。最新の情報はホームページをご覧ください。

参照元:プレスリリース京王プラザホテル
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch