みんな大好き明治の「アポロチョコレート」がヨーグルトになっちゃった!? パッケージからアポロみ満載の「アポロヨーグルト」が、2020年1月27日から順次発売されます。

なんでもアポロチョコの味わいを忠実に再現しているらしく、おいしい予感しかしない! 一体どれくらいアポロチョコっぽいのか、見た目はどうなのか、いろいろと気になりすぎるよ~!

【パッケージがめっちゃ「アポロ」】

アポロチョコ生誕50周年を記念してつくられた「アポロヨーグルト」のパッケージは、本家のアポロチョコそのもの

いちごのモチーフや赤いフリルなど、細部に至るまでアポロチョコ仕様となっています。

【ヨーグルトの見た目も「アポロ」です】

ヨーグルト自体もピンクとチョコブラウンの2層カラーで構成されていて、アポロチョコそっくり!

いちご果肉が入ったチョコソースの上にいちごヨーグルトが重なっているらしく、いちご果肉の食感がアクセントになっているといいます。

なおいちごヨーグルトの味は「濃厚なのに後味すっきり」ということですよ。ああ、ますますおいしい予感しかしないわっ!

【2個セットバージョンもあるよ~】

ヨーグルトでありながら、甘いスイーツを連想させる「アポロヨーグルト」。

1人で楽しめる1個タイプ80gの希望小売価格は140円。また2月4日には、誰かとシェアできる2個タイプが発売されます。こちらは1つ70gとやや量が少なめで、希望小売価格は210円です。

ちょこっと小腹がすいたときや、おやつを食べたいときなどに、罪悪感を抱くことなく食べられそうですね。全国で発売されるので、お店で見かけたらお試しあれ~☆

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch