いちごチョコとミルクチョコの組み合わせが可愛い、三角型のチョコ「アポロ」。生誕50周年を記念して、「アポロ」のヨーグルトが爆誕しました!

アポロがヨーグルトに変身したと聞いて、驚いてしまったのが正直なところ。プリンならまだ分かる気がするんだけれど……。好奇心が芽生えて、つい購入しちゃいました。

上層にいちごヨーグルト、下層にいちご果肉が入ったチョコレートソースの2層仕立てなんですって。さてさて、どんな味がするのでしょう?

【ヨーグルトでも「アポロ」】

店頭に並んだパッケージを見て胸キュン! 水玉模様のように散らばるいちごモチーフと、可愛らしい赤いフリルがカワイイ!


このレトロポップ感がたまりませんねえ〜。「アポロ」とひと目で分かるデザインで、ヨーグルトということを忘れちゃうくらいです。

2個タイプ(70g×2個)と、1個タイプ(80g×1個)が販売されていますが、今回は1個タイプを購入しました。

【「アポロ」を再現しています】

さっそく実食! 蓋を開けると、ピンク色のヨーグルトがお目見えしました。ふわっといちごの香りが漂います。

スプーンですくってみると、少し固さがあるのが分かります。食べてみると……いちごの甘酸っぱい香りとともに、強い甘みがありました!

下層のチョコレートソースを絡めると、チョコレートの風味が加わって、アポロ感がぐっと強くなります。これは再現度高い〜!

さらにソースにはいちごの果肉が入っているので、ジューシーさもプラス

いつものヨーグルトに慣れていると、ちょっぴりびっくりしちゃうくらいに甘かったです。スイーツを食べているような気分になりました。


食べ応えのある甘さにもかかわらず、今回食べた単品売りのヨーグルトのカロリーは98キロカロリーと低いのがうれしい♪ ヨーグルトのヘルシーさが強みですね。ダイエット中、強烈に甘いお菓子を食べたくなった時の代わりにもいいかも!

【期間限定で販売中】

2個タイプ(70g×2個)の希望小売価格は210円 (税別)、1個タイプ(80g×1個)の希望小売価格は140円 (税別)です。期間限定販売とのことなので、見かけたらぜひお手にとってみてくださいな。

50周年を迎えた「アポロ」の、新しい味わいを発見できちゃいますよ!

参考リンク:プレスリリース明治
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch