駆け抜けた2月、にちわんこ3月! 休憩のおともに、今週も占いはいかが〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年2月28日〜2022年3月6日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

エナジードリンクが相棒になるのは、おひつじ座ちゃんかしらん。ヤル気あふれる今週は、社内イチのタフマンとしてガンバルンバしちゃいそうネ。いつも以上にエネルギーがあるから、ちょっぴりムズめの問題もエイヤっと乗り越えられるハズ〜!

一気に最大火力まで上げられるモードだけど、その分しらないうちにおつかれも溜まりやすいとき。「まだまだイケる!」って思ってるときこそ、ちょっぴりブレイクを挟むようにするヨロシ〜!

おうし座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

男女7人春物語がはじまりそうな今週。なかよしグループの中で、恋のケムリがチラホラと上がってくるカモ!? 友だちだと思っていたアイツとのキョリがグッと縮まるハプニングもあって、さしものおうし座ちゃんもドッキドキしちゃうハズ〜!

「あれ、なんかアタシって最高じゃん!」って自分に自信が出てくるこのタイミングは、みんなのチューモクを浴びやすいとき。思いっきりナルシストになっちゃってオーライ、バイブスあげていっチャイナ〜!

ふたご座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

今週は、マジメ一直線なあの人からアプローチされちゃうヨカン。イマドキまっすぐすぎる告白に、タイプじゃなくても思わず胸キュンしちゃうんじゃないかしらん! アツい思いは茶化さずに受け止めるべし〜ッ!

つねにフリーダムなふたご座ちゃんが安定志向のカレに揺れ動いちゃうのは、「将来の約束」みたいに確かなものがほしいときだからなのカモ。帰れる場所があるからこその自由だったりするものネ。2人のこれから、しっかり考えてみてチョ〜!

かに座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

イマジネーション大爆発の今週。かに座ちゃんのファンタスティックスな想像力が、世界中から絶賛されちゃうヨカンよ! 出し惜しみせずに今は出していくべし。夜中のポエムとか巨大な彫刻とか、心に浮かんだものは忘れちゃう前に形にしておいてチョ〜!

ただ、空想の世界に浸りまくりングになっちゃうと、時間にはルーズになりがちに。昼も夜もなくぶっ続けで創作活動をしたいキモチはあるカモしれないケド、おやすみタイムも大切にするヨロシ〜!

しし座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

しし座ちゃんは、誰よりも情報ツウになれそう。「ちょっと聞いた〜?」なんつって、お得情報から機密事項までアチコチから集まってくるんじゃないかしらん。なんだか話しかけやすいアナタのイキフンが、みんなの心とお口のチャックを開いちゃうのカモしれないわネ!

それから今週は、インターネットのクチコミがアナタの世界を広げてくれるキッカケになりそう。気になるコトができたなら、思い切って積極的に飛び込んでいくとグ〜!

おとめ座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

真夜中のお片付けが楽しくなっちゃう今週。お客様の来訪に備えたり確定申告に必要な書類を探したりと、なにかのついでにはじめた整理整頓がいつの間にか家具を移動するほどの大掃除になってる、ってなコトも。凝り性のおとめ座ちゃんらしく、中途ハンパにはできないってカンジなのかしら〜ん!

「救急箱はもっと下に置いておいた方がみんな取りやすいかナ」とか、誰かの視点で動線を考えてあげるとチョベリグ。よりいっそうお片付けがはかどるハズよ〜!

てんびん座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、思いがけず新たなトビラを開くヨカン。それも普段やらないコトほどハマっちゃう可能性が大アリよ。こんなときこそ、あえて今までキョーミのなかった世界に飛び込んでみるのがオススメ! 想像以上にビッグな収穫がありそうネ!

今週は、夢からメッセージを受け取るコトもしばしば。「あ、この光景知ってるカモ?」と思ったら、それはきっとデジャヴよ。気になった夢の内容は、覚えておくとなにかのヒントになるカモ〜!

さそり座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

火の玉ガールとして八面六臂の活躍を見せるのは、さそり座ちゃんネ。今週は、パッションのままに進むが吉。やりたいコトがあるなら、このタイミングではじめてみるとチョベリグよ! 勢いに乗っていいトコロまで行けちゃうハズ〜!

とはいえアレもコレもとやりたい順に手を着けていくと、そのうちに段々と「なにやってたんだっけ?」ってな状況になっちゃうヨカンも。ざっくりでもいいから、はじめる前にスケジュールは立てておくとグッドよ〜ん!

いて座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

門外不出の秘伝の技を習得するコトになるのは、今週のいて座ちゃんかしらん。「いいか、よーく見ておけヨ」ってな調子で、師匠から大切なモノを継承するハズ。グーっと全集中して、教えられた全てを飲み込むべし〜ッ!

そうして受け取ったものは、忘れないうちに記録をしておくとオーライ。アナタは技と共に、「次に繋いでいく」っていう大切なお役目を引き継いだのですものネ。ニューカマーたちにも、しっかり伝えていきまっしょ〜い!

やぎ座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

今週のやぎ座ちゃんは、お仕事をいかにマイペースに進められるかがカギになりそう。そのためにスケジュール調整をしたり、環境を整えてみるといいカモ。アナタ自身がいいカンジでいられれば、大きめのヤマだって集中してパパーっと片付けられるハズ〜!

もしも迷ったときには「ここ、もう少しこうした方がいいカモ」なんつって、周りから的確なアドバイスがもらえそう。とくに面倒見のいい女性のパイセンがお助けしてくれるヨカンよ〜!

みずがめ座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

「健康促進のために、朝ごはん前にみんなで青竹踏みをしたいと思います」なんつって、おうちに新たなルールが誕生しそうな今週。独特な我が家ルールにびっくらこきつつも、新鮮なキモチではじめられるんじゃないかしらん!

だけどついつい、「青竹踏みより、ラジオ体操の方が効果的では?」って自分の意見を言いたくなっちゃうのが、みずがめ座ちゃんなのヨネ。アナタの考えは別にあっても、まずはアイデアに乗ってみそ! なんでも試してガッテ〜ン!

うお座

・2月28日(月)〜3月6日(日)の運勢

「ノドが痛いときはマシュマロがいいんだよ」ってな、おったまげの発見がありそうな今週。もしかしたら、これまでのうお座ちゃんの意識を変えちゃうくらいカモ〜!? 思わず「信じられナーイ!」って言っちゃいそうだけど、まずはお試しあ〜れ!

そうして得た発見は、きっと新しい好奇心の芽を育ててくれるハズ。いままで自分でも知らなかったトキメキが開花する可能性も大アリね! ヒントは家族やお友だちってな身近な存在がくれそうよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子