そろそろ新生活には慣れてきたかしらん? 今週も占い読んでガッツよ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年4月12日〜2021年4月18日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

「ユーこそ令和の大岡越前サ!」って絶賛されちゃうのは、今週のおひつじ座ちゃん。どんなイザコザでもアッという間に解決しちゃう名裁きっぷりが高評価! 隠された意図や思惑を汲み取るセンサーがびんびん物語だから、満場一致の大団円にもっていけるハズ〜!

だけど周りのコトを考えるあまり、自分のキモチは迷子になりがちに。空気を読むのもロンモチ大切だけど、信念があるならやすやす譲っちゃノンノン! 意思表示は明確にしマショ〜!

おうし座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

急展開ラブの気配が漂う今週。おうし座ちゃんは、スペシャルな愛の告白をされちゃうカモ!? 気の無い素振りだったハズなのに、モーションかけられちゃいそうネ。あちらさんが突然「嫁にこないか」を口ずさみ始めたら、十中八九将来のハナシをされそうよ〜ん!

この1週間は、環境がガラッと変わる可能性が大いにモハメド・アリ。大きなお買い物は、ちょっぴり待った方が良さそうヨ。いつでも動き出せるよう、身軽でいるヨロシ〜!

ふたご座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

「オイラと一緒に、でっけぇ花火を打ち上げようゼ!」ってなお誘いを受けちゃうのは、ふたご座ちゃんかしらん。クリビツなほど気の合うビジネスパートナーと出会えそうネ! 2人でいると、きっと楽しいアイデアがどんどん溢れてくるハズ〜!

もしも本当に運命共同体としてガンバルンバするなら、お金のハナシは最初にきっちり決めておくべし。なかよぴだからって、テキトーにスーダララ〜と済ませちゃノンノンよ! 締めるところは締めていきマショ〜!

かに座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

ご近所さんとの交流がグッと深まりそうな今週。かに座ちゃんは、積極的に井戸端会議の輪に入ってみるとお得な情報がゲットできちゃうカモ! 町内の行事に参加してみるのもアリね。意外と盛り上がって、ご近所さんとのハナシに花が咲き乱れそうヨ〜!

キョーミを持ってはじめた勉強やシュミの界隈でも、いいお友だちができそう。蛍雪の友とは、ついつい盛り上がっちゃうわヨネ。切磋琢磨しあって、あげぽよしちゃってチョーダイ!

しし座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

しし座ちゃんは、ありがたくもチームワークに恵まれるヨカン。急に大きな山場がやってきても、ご安心あれ。「パイセン! 手伝うっス!」ってなC調で仲間たちが手を貸してくれそうヨ。1人じゃないってステキなコトね〜!

今週は1人で全集中して頑張るよりも、みんなで和気あいあいと取り組む方が成果がでそうネ。同じ仕事をしないにしても、集まって作業してみるとなんとなーく進みが良さそうヨ。人目のあるカフェなんかでも、はかどっちゃうカモ〜!

おとめ座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、気付いたら「困っちゃうナ〜♪」って口ずさんじゃうモード。アレの良さもコレのナイスさもわかるから、1つに決められないってカンジかしらん? よくばりセットで手に入れる方法、じっくり考えてみそ〜!

元々周りに合わせる器用さもあるから、ややもすると八方美人ちゃんに思われちゃう場面もありそう。そんなときは、時間制限を設けて決めるのがオススメよん! 焦ったときこそ、自ずと本心が見えてくるカモ〜!?

てんびん座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

今週誰よりもラッキーなのは、てんびん座ちゃんネ〜。なんとなく入ったお店で先着順のプレゼントがもらえたり、出掛ける用事があれば、ついでに送ってもらえたりしちゃうカモ。アナタのアクションに対して、プラスアルファのハッピーが付いてきそうヨ〜!

周りへの影響力も強いから、アナタがハマってみんなにオススメしたものが、図らずしも大ヒット! ってなコトもあるカモ。クチコミクイーンとしてもチヤホヤされちゃいそうよ〜ん!

さそり座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

藤岡弘、に「後継者にならないか?」ってスカウトされちゃいそうな今週。さそり座ちゃんは、怖いモノ無しの行動力がみなぎってきそうネ!アナタの冒険心は周りのみんなのヤル気にも火をつけるから、気付いたらアナタ以上に周りが燃え上がってる、なーんてコトも!? こうなりゃ担いでってもらおうじゃナイの〜ッ!

いつもよりダイタンになれちゃうから、ずっと迷っていたアレとかコレの判断ができるとき。元カレにもらった指輪も今なら手放せるハズよ〜!

いて座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

「その手があったか! なるへそ!」って、奇抜なアイデアで周りのみんなをおったまげさせちゃいがちなのは、いて座ちゃんね〜。次から次へと湧き出る作戦は、アナタ自身もクリビツの成果を叩き出しちゃうカモ!? やってみたコトのない方法こそ、試す価値がありそうよ〜ん!

手法はトリッキーでもいいけれど、企画のプレゼンはベタな方がチョベリグ。わかりやすさと丁寧さが大切ヨ。みんなを納得させて、ニューウェーブを起こしチャイナ〜!

やぎ座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

オシャレ嗅覚が研ぎ澄まされる今週は、いいものプレミアムに出会えるウィーク。やぎ座ちゃんの審美眼がキラリと際立って、玉石混交の中からでもモノホンを探しだせるんじゃないかしらん。宝探しには持ってこいのタイミングよ! 徳川埋蔵金でも探しに行ってみちゃう〜?

パッションあふれる今だから、アナタの熱意も伝わりやすいハズ。「これは!」と思ったモノは、どんどん周りにオススメしてみて! ナウなヤングのトレンドになっちゃうカモ〜ッ!

みずがめ座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

うっかり言っちゃった「こんど遊びに来てね!」がいよいよ叶っちゃうのは、みずがめ座ちゃんかしらん。お客さまが遠方からはるばるお越しになりそうネ。「準備めんどくちゃい……」とか思いつつも、久しぶりの再会はきっと楽しいモノになるハズ。おうち時間をパーっと明るく過ごしマショ〜!

今週は、アナタ自身も遠くにいるお友だちにお世話になるヨカン。荷物を預かってもらったり、用事をお願いしたりってコトがありそうネ。お礼を忘れずに〜ッ!

うお座

・4月12日(月)〜4月18日(日)の運勢

うれしいお誘いがワンサカありそうなヨカンの今週。うお座ちゃんのラッキーパーソンは、好奇心MORI-MORIなお友だちヨ。新発売の商品や、ナウいスポットをじゃんじゃん紹介してくれそう。あの子に楽しそうに話されたら、食わず嫌いしてたモノだって思わずビビビッときちゃうカモ!?

「うーん、わけわかめ」と思っていても、なんでもトライしてみるコトは大切ヨ。毎日の暮らしを明るくするなら、ミーハーくらいがちょうどいいってネ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子