まだまだ気温は高いけど、みんな調子はどう? 今週も占い読んでアゲてこ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年8月30日〜2021年9月5日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

巨匠と呼ばれる人たちから「後継者になってくれんか?」って尋ねられがちなのは、今週のおひつじ座ちゃん。どうやらグンバツの集中力を発揮するアナタのその姿勢が、職人ゴコロをシゲキするみたいネ。うまいこといけば、10年後にはそのギョーカイのトップランカーになってたりして〜!?

新世界へ飛び込むリスクを案ずるコトなかれ。渡りに船ってなチョーシで、ステップアップへの道は周りが準備してくれそうヨ。勇気を持って漕ぎだせオーライ〜!

おうし座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

マジメなあの人から、「結婚を前提に、ボクとお付き合いしてくだしゃいっ!」ってストレートなお申し出をされちゃうヨカンの今週。「半年後に同棲をはじめて、できれば2年以内には入籍を」ってな具合に、さらに具体的な計画案まで発表されちゃうカモ!?

とはいえ誠実すぎる告白は、する方も受け取る方もカロリー高めヨネ。だからって、のらりくらりとかわすのはノンノン。YESでもNOでもお返事はハッキリとしてチョ。真正面から向き合うべし〜ッ!

ふたご座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、人脈が広がりまくりングな1週間。元々のフレンドリーさも手伝って、どんどん知り合いが増えていきそうネ。それも、なにかしらのエキスパートが多いみたい。いつかお力添えをいただくカモしれないから、自己紹介はしっかりしときマショ〜!

その人脈のツテを辿っていけば、ずっと探していた人材についに出会えるカモ。「アナタみたいな人を探していたのヨ〜!」って思わずランバダを踊っちゃうくらい理想の人と巡り合えるハズよ〜ん!

かに座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

「次世代のドクター中松」として道が開けそうなのは、かに座ちゃんネ〜。ナイスなアイデアがポーンと出てきたかと思えば、実現させるための計画をすぐに立てるスピード感でムッシュムラムラ。いつものシャイさはどこへやら、自分からガンガン行けちゃうモードよ!

そうは言っても、結果を急ぐのはノンノン。焦らずじっくりやるコトが成功のポイントよ。果てしない目標よりも、まずはクリアしやすいゴール設定をするとチョベリグ〜!

しし座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

アネゴ肌のしし座ちゃんは、おまとめ役になる場面がたくさんありそう。いつもみんなの先頭に立って引っ張っていくコトが多いと思うんだけど、今週は後方から見守って全体を統率するカンジになるワ。これまで知らなかった景色が見えて、気付きがたくさんあるハズよ〜ん。裏番長としてチームを支えていくヨロシ〜!

みんなにご意見を聞くなら、グループ会議よりも個人面談の方がグッド。腹を割って1人ずつじっくり向き合うと、いいチームになれるハズ〜!

おとめ座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、キャッツアイ並みのミステリアス・ガール。「清く・正しく・美しく」ってクリーンなイメージのアナタの別の一面を垣間見せるコトで、周りのみんなはドキドキしちゃうカモ。やっぱりギャップって大切ヨネ! 昔取った杵柄も最近のマイブームも、いよいよお披露目しちゃいましょうか〜!

そのことがキッカケで、新たに仲良くなれる人も出てきそう。意外なアノ人ともお友だちになれちゃうカモ? どんどんさらけだしチャイナ〜!

てんびん座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

実家の押し入れの奥の方にしまってあった箱の中身が、ついに暴かれる今週。その流れで「これ、もらわない?」なんつって、気軽なカンジで家宝やアンティークなお品を譲りうけちゃいそうなのは、てんびん座ちゃんネ。せっかくなにかのご縁でアナタの元に来たモノだから、ありがた〜く受け取っておくヨロシ〜。

それから、もしもリフォームや修理を考え中なら、人づてにナイスな職人さんを紹介してもらえるヨカンよ。いろんな人に相談してみてチョ〜!

さそり座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

四面楚歌の大ピンチでも、「こんなコトもあろうかと、脱出口を準備しといたゼ」なんつって助けてもらえそうなのは、さそり座ちゃんかしらん。頼りがいのあるナイスガイに導かれて、一見無理めなヤマも越えられそうヨ! 困ったときは、素直に頼っちゃうヨロシ〜!

誰よりもラッキーな今週は、新しいコトをはじめてみるのもチョベリグ。感性を使うような副業をやってみるのもアリアリよ! 人気ユーチューバーだって夢じゃないカモ〜!

いて座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、ドリーム・ガール。やりたいコトが次から次へと見つかって、夢が広がりまくりング! 気になるケド迷っているコトがあるなら、お友だちと一緒に体験教室なんて行ってみるのもオススメよん。楽しさ倍増でグッとハマっちゃうカモ〜!

楽しさの余韻を引きずって、お友だちと宅飲みなんてのもイイけれど、お酒はほどほどに。酔いどれ天使になると、つい余計なコトを言っちゃうカモ!? 飲み過ぎ・喋りすぎにはご注意あそばせ〜!

やぎ座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、稀代の謎解きキングとして君臨するヨカン。おやつをつまみ食いした犯人はロンモチ、みんながずーっと探していたお宝だって探し当てちゃうカモ! ラン & 勘で、ズンドコ解決していっちゃいマショ〜!

悪運が強い今週は、どんなピンチでも上手いコトくぐり抜けられるハズ。どうやら目に見えない存在が、アナタのコトをアルソック並みにお守りしてくれているみたいネ。もしもチャレンジしたいコトがあるならドンといってみよ〜!

みずがめ座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

「エブリデイ、エブリナイト、離したくない」なんつって、熱烈な告白をされちゃうのは今週のみずがめ座ちゃん。「骨の髄まで愛されちゃって、まいっチング〜!」ってうらやまCくらいのアッチッチっぷりになりそうネ〜!

とは言っても自由を愛するアナタだから、あんまり束縛されるのは得意じゃないんじゃナイ? 恋人同士とはいえ、いつも同じキモチじゃないハズ。言いたいコトはちゃんと伝えていくと、も〜っとナイスなカンケイになれちゃうわよ〜ん!

うお座

・8月30日(月)〜9月5日(日)の運勢

思わず「なんじゃこりゃぁ!」って言っちゃうくらいの未知との遭遇がありそうなのは、うお座ちゃんネ〜。アナタを沼へといざなう、好奇心をシゲキする世界が待ってるワ! 怖がらずになんでもジャスト・ドゥ・イットよ〜ん!

今週キョーミを持ってはじめたコトは、「飽きちゃうカモしれないしナ〜」なんつって先行投資を惜しまずに、環境や道具もキチンとそろえてみそ。より愛着がわいて、一生かけて楽しめるようなシュミやライフワークになるハズ〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子