さっそく2月のターン! 2022年もあっちゅーまネ! 占いで今週も元気にいきまっしょ〜い!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年2月7日〜2022年2月13日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

あちこちにアジトが増えそうなのは、今週のおひつじ座ちゃん。おうち以外でもハダシでリラックスできるような場所を見つけられそうネ。もしも激務に追われちゃったときでも、鎧を脱いで一息つける場所で自分を取り戻すべし〜ッ!

頭をスッキリさせるためにも、身の回りを片付けてみるのもいいカモ。スムーズに動線を整えて環境を変えるコトがリフレッシュにつながるワ。きっとまたヤル気&新しいアイデアが浮かんでくるハズよ〜ん!

おうし座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

ロマンあふれるしっぽりムードが期待できちゃう今週。おうし座ちゃんは、ほの字のアイツとのランデブーの可能性大ネ。バレンタインデーのアフター5のお誘いも、今ならすんなりできちゃうカモ! 勇気を出して声を掛けてみそ〜!

「でもでも、ハズかピ〜!」ってなキモチもわかるケド、おそらくアチラさんもハートがグッとアナタに傾いているトコロ。「もしかしたらこの人、私のコト好きなんじゃ……?」って直感は信じてオーライよ〜ッ!

ふたご座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

今週は、裕次郎ヨロシク魂の漢気があふれまくりングなモード。フレンドリーなふたご座ちゃんにしては珍しく、「黙ってオレについてこい!」ってな調子みたいネ。やりたいコトが明確に見えるときだから、なりふり構わずガンガン突き進んでいけるハズ〜!

その推進力に惹かれて、ありがたいコトに周りのみんなも付いてきてくれそう。そうなってきたら行き当たりばったりじゃノンノンよ。みんなで計画を立てるようにするとチョベリグ〜!

かに座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

なにかとナイスパスが飛んでくるのは、かに座ちゃんかしらん。「おしょうゆ〜」って口に出さなくても誰かが手渡してくれたり、打ち合わせでド忘れしたときにも「ラモスの件ですよね?」ってフォローしてもらえそうヨ。以心伝心で、どんなピンチも切り抜けられるハズ〜!

アナタ自身も勘が冴え渡って、周りがほしいモノや言葉がいつも以上にわかるようになるワ。「おかげで助かったヨ〜」なーんて感謝されちゃうのって、悪い気しないわヨネ〜!

しし座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、身内から「会社を大きくするから手伝ってくれないか」ってお誘いがありそうなヨカン。突然の話しに動揺しちゃうカモだけど、転機を待っていたのならビッグなチャンスよ! 渡りに船ってなコトで、乗っかってみるのもオモローね!

いまはガラッと環境が変わりそうなタイミングだから、どんなコトが起こっても不思議じゃないワ。つねに走れるように、身軽にしておくとチョベリグよ。スタートダッシュかましたれ〜ッ!

おとめ座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

「じゃ、一緒に暮らす?」なんつって、ひょんなコトからアイツとドキドキの同棲生活がスタートしそうな今週。おとめ座ちゃんは、トキメキ☆ラブラブモードに突入しちゃうカモ!? まずは胃袋をガッチリ掴むのが第一歩よ〜ッ!

ロンモチ新たな出会いのチャンスもありそう。ステディ候補を探すなら、「生活レベルやテンションが似ている人」をターゲットにしてみるのがオススメ。同じ温度感で毎日を過ごせる人が、アナタに安らぎを与えてくれるハズ〜!

てんびん座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

ヤッピー! てんびん座ちゃんは、運命感じる出会いがあるカモ。社交的なハンサムに見初められちゃいそう! 恋愛シーズンに入る今週は、ウララウララなパッションがあふれまくりングよ〜ん!

いまは、手にしているモノを投げ捨ててでもアノ人の胸に飛び込んでいけるくらい愛に溺れちゃうモードみたいネ。そのラブは、海だって軽々と超えていけるカモ!? クールなアナタだけど、ときには我武者羅にアクションするコトも大切ヨネ〜!

さそり座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

トレンディドラマみたいな恋愛劇場が幕を開けるのは、さそり座ちゃんかしらん。今週仲良くなったアイツってば、流れるようなエスコート上手。いいイキフンに持っていかれちゃったら為す術ナシ! 「気付いたらスキになっちゃってた」ってなコトになってそうよ〜ん!

「なし崩しでお付き合いするなんて!」ってスタンスなら、ナァナァなお返事はノンノン。キモチを知りたいのなら、正直に聞いちゃえ! 意思表示はしっかりするヨロシ〜!

いて座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、「アナタがほしい〜♪」って高橋真梨子なみにアツいキモチを告白されちゃいそうなヨカン。しかもいまのアナタってばちょっぴりガードゆるめだから、タイプじゃなくても「とりまオッケー!」ってお返事しちゃうんじゃな〜い!?

2つ返事で付き合ってみたはいいものの、想像以上に深〜い沼で「気付いたらこちらの方がハマっちゃってる!」ってな事態にもなりそう。なにが運命の出会いかなんて、わからないモノよ〜ッ!

やぎ座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

どんなコトでもノーミスでクリアしちゃうパーフェクトクイーンは、今週のやぎ座ちゃんかしらん。すみっこまでよーく観察して仕上げるそのテッテーぶりはアッパレ! 抜け目のないチェックで、みんなに頼りにされちゃうカモ〜!

パーペキを目指すのはロンモチすばらしいんだけど、ちょっぴりがんばりすぎちゃうトコロもありそう。「睡眠不足はいい仕事の敵だ」って紅の豚さんも言ってるコトだし、くれぐれもムリのしすぎには御用心ヨ〜!

みずがめ座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

「オイラと来いよ」なんつって、ちょっぴりゴーインに手を引かれちゃう今週。みずがめ座ちゃんは、火の玉みたいにメラメラなあんちきしょうとの仲が燃えあがっちゃうヨカン。なんなら燃え上がりすぎて、駆け落ちってなコトにもなっちゃうカモ〜!?

未来を変えるようなドラマティックな展開が待ち受けるこのタイミングは、これまでずっと捨てられなかったモノとバイナラするチャンスでもあるワ。勢いに任せて、エイヤっと手放しマショ〜!

うお座

・2月7日(月)〜2月13日(日)の運勢

うお座ちゃんは、祭りあげられ運が絶好調。「アンタが大将!」なんつって担ぎ上げられて、なんだかんだソノ気になっちゃいそうネ。周りがテンションをあげてくれるから、いつもはちょっぴり尻込みしちゃうようなチャレンジだって乗り越えられるハズ〜!

ヤル気が気分に左右されがちな今週は、好きなお菓子とか、おじいちゃんがくれたモモヒキとか、「これがあれば落ち着く!」っていうモノを持ち歩いておくとチョベリグ。お守り代わりにするヨロシ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子