蒸し蒸しシーズンでも、キモチだけはスパッと爽快でいマショ! 休憩の合間に、占いでも読んでってチョ〜

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年6月14日〜2021年6月20日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

チームのムードメーカーとして活躍しちゃう今週。おひつじ座ちゃんの「やったれ〜!」ってな勢いが、周りのみんなを引っ張っていきそうヨ! 熱いキモチに応えてくれる仲間がいる今こそ、新しいコトをはじめてみるのもアリアリよん!

みんなに付いてきてもらうからには、それなりに責任感もロンモチ必要。もしも周りに気を配るヨユーが無さそうなら、サブリーダー気質の人に応援要請を出すとチョベリグ。きっと上手いことサポートしてくれるわよ〜ん!

おうし座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、イツメンに助けられるコトが多くありそう。お友だちからちょっとピリ辛なアドバイスをされても、「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」なーんてスネずにしっかり耳を傾けるべし! ハッキリ言ってくれる存在って、この歳になると案外ありがたいものヨ。

アナタ自身、誰かのお役に立つコトが喜びになるハズ。「助かった〜ありがとう!」なーんて言われたら、ヤル気もあがりまくりングってもんヨネ! 積極的にお助けするヨロシ〜!

ふたご座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

愛嬌が武器になるのは、ふたご座ちゃん。持ち前のフレンドリーさで、どんなピンチでも乗り越えられるハズ! ちょっぴりポカしちゃったって、「あ〜ん、まいっチング! お助けあれ〜」なんつって、可愛くSOS送ってみそ〜。ロンモチ笑顔を忘れずに!

「しょうがないなァ〜」って助けてもらえるのも、これまでアナタがちゃーんと周りをサポートしてきたからこそ。持ちつ持たれつってなワケね。お礼は行動かLINEギフトで示しマショ〜!

かに座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

かに座ちゃんは、ロマンスからはじまらない恋に落ちるヨカン。今週急接近する人とは『逃げ恥』の2人みたいにお付き合いの契約を結んだりと、だいぶ形式的にコトが進んじゃうカモ。これまで恋愛に対して抱いていた、「こうあるべき」って考え方がガラッと変わりそうネ!

「なんだかこれまでの恋と違うカモ……」って戸惑うかもしれないケド、それも最初のうちだけ。2人のお約束を明文化するコトで、ナァナァにならないカンケイが築けるハズよ〜ッ!

しし座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

「ヨッ! 若大将!」なーんてお声がけいただきそうな今週は、リーダー街道を爆走モード。どんな場面でもドーンと構えるしし座ちゃんらしさが、周りに安心感を与えるみたいネ。さらに肝が座った決断力を発揮すれば、みんなから一目置かれちゃうカモ〜!

とはいえ、ワンマンになっちゃうのはノンノン。「こう!」っていう道があるなら、走り出す前にまずは相談してみるべし。みんなで目線を合わせて、ビッグなドリームつかみマショ〜!

おとめ座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

今週は、何気ないやり取りから恋が芽生えるヨカン。メールや電話でお仕事の相談を聞いてもらっているうちに、なんだか気になり出したりして!? 面倒見のいいおとめ座ちゃんは、やはり同じく面倒見のいいタイプに胸キュンしがちネ! 思い切って甘えチャイナ〜!

連絡は密に取れば取るほどチョベリグ。会えないからって、それがなになに! 想い募らせる時間だってスパイスよ! どんなささやかなコトでも、レッツらシェアハピ〜!

てんびん座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

みんなの誕生日を覚えているコトで、ヒロインになれちゃう今週。てんびん座ちゃんは暗記力を発揮して乗り切るシーンが多そうネ。大事な資料がどこの棚にあるとか、取引先の部長の好きなお菓子だとか、パッと思い出してはありがたがられちゃうハズ!

ただ、頭が回っていろんな人にベストな対応ができるぶん、ちょっぴり八方美人に見られちゃうコトも。「どっちなの!?」って迫られたときは、ビシッと言い切っちゃうのが大事ヨ! 殿、ご決断を〜ッ!

さそり座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

おこもり意欲がMORI-MORIなのは、さそり座ちゃんかしらん。いまはお外に出掛けなくたってお買い物も出来るし映画だって観れるから、アナタをシゲキするモノがめちゃんこあるものネ! ズンドコ吸収して、マイワールドを広げていくヨロシ〜!

今週出会ったものとは、時間を掛けてズブズブのカンケイになっちゃいそう。なんなら、その分野で一線級のマニアになっちゃったりして!? こうなりゃトップ目指して走り出しチャイナ〜!

いて座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

おまんたせいたしました。今週のいて座ちゃんは、ほの字のアイツとついにゴールインの兆し! ビッグなラブを実らせて、手を取り合って新しいステージへと駆け上がるときヨ。お互いに対する責任感をあらためて自覚しつつ、キメにいっチャイナ〜!

居心地の良い空気を作るためには、お互いの具体的な理想像を正直にぶつけ合うコトが大切。そこから擦り合わせてって、2人のキャッスルを築けばヨロシ! ハッピーな未来を目指しマショ〜!

やぎ座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

やぎ座ちゃんのキーパーソンは、ちょっぴり独特な考え方のお友だち。ちょっとつつけばポンポンと、これまでアナタの中には無かったようなアイデアを授けてくれそうヨ! この際、新鮮でトリッキーな考え方を思いっきり勉強させていただいちゃいマショ〜!

もしも周りにそんな人がいなくても、ご安心アレ。今週出会う人は、どこか奇人・変人の相があるからオールオッケーよ! 食わず嫌いせずに、積極的におしゃべりしにいくべし〜!

みずがめ座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

「社交界の女王」として君臨するコトになるカモな今週。みずがめ座ちゃんは、なんやかんやリーダーや幹事を引き受けて、知人や友人を繋げるシーンが多そうネ。めんどくちゃがらずにそのポジションをこなしておくと、このときに生まれたお友だちのWAが新たな出会いを運んでくれるハズ〜!

できる限り、いろんな集まりに顔を出しておくとチョベリグ。誰とでもフレンドリーに接するコトができるいまこそ、いろんなお誘いにも乗ってけゴーゴー!

うお座

・6月14日(月)〜6月20日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、ちょっぴりビンカンゆらぎ肌。周りの視線や評価についついキモチが向いちゃって、なんだか責任感やプレッシャーを感じやすいときネ。ロンモチ、マジメに受け取って修正していく向上心はサイコーなんだけど、話半分くらいでちょうどいいカモしれないワ!

もしもハートがズキズキしちゃったら、ひとり静かに本を読んでみるのがオススメ。どっぷりと本の世界に浸って、キモチをリフレッシュさせてアゲポヨよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子