ついに7月、夏本番! 占いオバチャンちで涼んできな〜

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年7月6日〜2020年7月12日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、ちょっぴり思い込みが強くなっていつものスピード感が鈍くなっちゃうカモ。疑心暗鬼でオヨヨってなる前に、気になるコトはサクッと聞いたり調べたりして解決しちゃうべし! 本当のコトがわかった方が、安心してアレコレ取り組めるってものヨネ〜!

逆に、思い込むチカラをポジティブに使っちゃうってのはどーお? 「私ならやり遂げられる!」って自分を信じてみそ! いつだってアナタの最大のファンは、アナタ自身なのよ〜!

おうし座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、出会いのチャンス到来。「キミはなんだか危なっかしくてほっとけないなァ」なんつって、お世話焼きなメンズからアピールされちゃうカモ〜!? 思わず「パパ」って呼んじゃうくらいグンバツの包容力に、イチコロになっちゃいそうネ!

ヘンに気づかいをするよりも、自然体なアナタの方がきっと魅力的に映るハズ。お礼の気持ちをキチンと伝えるようにすればオーライよ! ココロにサンクスモニカを忘れずにネ〜!

ふたご座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

「よッ、段取り上手〜!」ってホメられちゃいそうな今週。ふたご座ちゃんはフィーリングで進んでいくコトが多いと思うんだけど、今週は何かを始める前にしっかり計画を立てるコトを意識してみそ〜。練りに練った計画が、面白いくらい絶好調に進んでいくハズよ!

これまで一生懸命準備していたコトに対しても、いいニュースが届くヨカン。「ナイスなパフォーマンスのためには丁寧な下準備が大切なんだナ〜」って実感する1週間になりそうネ!

かに座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

男と女のラブ・ゲームが勃発するのは、かに座ちゃんかしら。人気者タイプの元気ハツラツなカレと、追ったり追われたりなカンケイにもつれ込むヨカン! お互い燃え上がりやすいタイプみたいだから、ロマンスとパッションあふれる恋になりそうネ! ヤケドにはご注意あれ〜!

好奇心旺盛になれる今こそ、新しいコトをはじめるのに持ってこいのタイミング。今週はイヤイヤやってもあまり収穫はないカモしれないワ。ココロの向くままに進むとグーよ!

しし座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

おニューなアクションを起こしたくなる今週。それも、じっくり腰を据える必要のある、時間を掛けて取り組むようなコトにキモチが向いていきそうネ。しし座ちゃんの忍耐強さが試されるときヨ。「デッカいコトやったるでぇ!」って強気なC調でいけば、実力以上の結果が出せるハズよん!

それにはまず、パイセンや上司を納得させてからの方がいいワ。あの手この手を使って口説き落とすべし! チョベリグに強〜い味方になってくれるわよ〜!

おとめ座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

趣味のつながりで新しいご縁が生まれそうなのは、今週のおとめ座ちゃん。「コイツも登山よく行っててさ〜」って周りからのご紹介があるカモ! やっぱり好きなモノが同じだと、一緒に盛り上がれていいわヨネ〜。発表会や交流イベントにも積極的に参加してみそ!

もしこれといった趣味がないなら、カルチャースクールに通ってみるなんてのはどう?お互いに教えあったりなんかしてるうちに、アッツアツのケイコとマナブカップルが誕生しちゃうカモ〜ッ!?

てんびん座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

今週は、ついに運命の人が見つかるヨカン。聖子ちゃん並みにビビビッとくるような出会いがありそうヨ! いつもクールなてんびん座ちゃんが、ヘンなポカをするくらいにドキドキしちゃうカモ!? 特に、セクシーな目元の人とは恋の事件が発生しやすそうネ!

お友達からのご紹介にはさらにチャンスあり。なんならアナタの方から「ステキな人を紹介してチョ!」ってお願いしてみてもグッドよ! 恋する気力がある今こそ、積極的にいっちゃいマショ〜!

さそり座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

やりたいコトがどんどん進められちゃうのは、さそり座ちゃんね〜。いいカンジに並行して進めるパワーがあるから、欲張りさんになっちゃっても大丈夫。大風呂敷を広げてもしっかり回収できちゃうと思うケド、スケジュールは最初にしっかり立てておくと安心できるからオススメよ〜ん!

今週は仲間にも恵まれそう。お願いごとにも「オーライ、ここは引き受けた!」なんつって、いいお返事をもらえるハズ! たまには周りに頼るのもアリアリよ〜ん!

いて座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

「ほらほら、書類なんて集中してパパッと書いて出しちゃいな!」なんつってお尻を叩かれがちな今週。いて座ちゃんは、面倒見のいいお友だちに何かと助けられそうネ。熱血コーチタイプのあのコが側にいてくれれば、ちょっぴり飽き性なトコロのあるアナタだってお仕事が捗っちゃうハズ〜!

どうしてもやらなくちゃならないコトがあるなら、周りを巻き込むとグー。シクヨロして一緒に作業をしてもらうといいカモ! お礼はスイーツが喜ばれそうよん!

やぎ座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、仲間うちでの集まりにラッキーがありそう。いつもの楽しい会話にキモチが和む一方で、マジメな話にも熱が入りがちに。特にお金のコトについて、耳ヨリな情報を教えてもらえそうヨ! 口コミって信頼できるわヨネ〜。

恋愛運もあげぽよな今週は、まさかの展開にクリビツなヨカン。顔なじみのアノ人と、ひょんなキッカケでお付き合いが始まっちゃう、な〜んてコトも!? どこで何があるかわからないから、つねにオシャレは忘れずにネ!

みずがめ座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

家族のコトで喜怒哀楽がめまぐるしく変わっていきそうなのは、みずがめ座ちゃん。「んもう! わかってないんだから〜!」ってアッチョンブリケになっちゃったら、いったん別の場所に移動してクールダウンするとグッド。落ち着いてからお話しすれば、きっとキモチは伝わるハズよ〜!

今週は、お引越しのお話しも出てくるカモ。家族の中の誰かが、環境を新しくしたいナって考えているのかしらん。誰かひとりに任せずに、まずはみんなで話し合ってみて〜っ!

うお座

・7月6日(月)〜7月12日(日)の運勢

うお座ちゃんのアートな才能が花開く今週。その独特なセンスは、海外からも評価されちゃいそうヨ! 苦手だと思っているコトにもトライしてみると、表現の幅が広がるハズ。やるコトを限定せずに、のびのびとしていた方がチョベリグな結果が出せるカモ〜!

「フィーリングを大切にしたいんで!」って言うのはいいケド、感性任せで練習を疎かにしちゃうのはノンノン。どんなコトでも下地は大切ヨ! 基本こそ、時間を掛けてコツコツやりマショ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子