今年は夏祭りや花火大会が中止になってしまって残念に思っている人も多いのでは?

遊びに行けないなら……いっそのこと、おうちで縁日気分を味わっちゃいましょう!

というわけでご紹介するのは、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREに登場した「セルフ縁日」プロジェクト。

縁日専門の問屋さんが実際に販売している「ヨーヨー風船釣り」や「スーパーボールすくい」など合計10種類もの縁日屋台を、おうちで楽しめちゃうんです♪

【かなり本格的でアガる~~~!】

「セルフ縁日」プロジェクトは名古屋の老舗の縁日問屋・堀商店が企画したもの。

リターンとしてもらえるのは、

1. ヨーヨー風船釣り
2. スーパーボールすくい
3. 射的セット
4. 輪投げセット
5. カタヌキ
6. ひょっとこのお面
7. 光るうちわ
8. 富士山をかたどった光るドリンクボトル
9. 花火セット
10. 駄菓子セット

と超豪華! なお駄菓子は、わたがしやねりあめ、焼きそば味のスナックなど、縁日らしいラインナップとなっています。

【必要な道具が一式ついてくるからすぐに遊べる!】

ヨーヨー釣りはプールや空気入れもセットになっていたり、射的にはひな壇までついてきたりと至れり尽くせり。スーパーボールすくいもすくいポイが付いてくるから、かなり本格的に縁日が楽しめるはず♪

子どもはもちろん、大人もテンションが上がってしまいそうですよねぇ。

【お値段が良心的すぎる】

豊富なラインナップと同時に、もうひとつびっくりするのは良心的なお値段。これだけボリューミーなセットにもかかわらず、9980円とリーズナブルなんです。

業者向けの卸価格をベースにしているらしく、老舗問屋だからこそ成し得たお手頃価格といえそう。クラウドファンディング実施に至った背景には

「お祭りが相次いで中止になっているけれど、楽しく祭り・縁日文化を体験してもらって、次世代にこの大切な文化を受け継いでいこう」

という思いがあるらしく、リターンの内容からダイレクトに気持ちが伝わってくるかのようです。

【数に限りがあるのでお早めに♪】

コースは、8月上旬配送予定のセットと、9月上旬配送予定の2種類。どちらも同じ内容で、限定200セットずつとなります。

プロジェクトは2020年7月31日が締め切りでAll-in方式。目標金額に満たない場合もリターンが届くので、おうちで縁日体験をしたいみなさんはぜひ♪

参照元:CAMPFIREプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.