そろそろお祭りシーズン本番! この夏はおうちで縁日気分を味わってみるなんてのはどうでしょう。

ご紹介するのは、組み立てカンタンなのに超本格的な “縁日屋台キット”

古くから縁日業界を舞台裏で支えてきた “お祭り問屋の岸ゴム” ことキッシーズ株式会社が手がけただけあって、ビジュアルは縁日にある屋台そのもの。問屋さんなので「水ヨーヨーセット」など縁日関連商品もまるっとそろっちゃいますよ~!

【慣れれば15分で組み立てOK!】

2022年7月7日から販売を開始した縁日屋台キット「縁日ノ屋台」は全7種類。

「射的」「輪投げ」「ボール投げ」の3種を展開するつくえタイプ(各1万6500円)と、

「ヨーヨー釣り」「ボールすくい」「おもちゃすくい」「宝石すくい」の4種を展開するプールタイプ(各1万4300円)をラインナップしています。

各屋台には、昭和レトロなデザインの垂れ幕や金額を書き込めるPOPを付属。足部分にはキャスターもついているので移動もラクチン!

大人ひとりでおよそ30分、慣れると15分ほどで組み立てられるそうですよ。

【必要なものが全てそろう!】

「縁日ノ屋台」は、縁日遊びイベント開催を希望する企業や団体、幼保施設向けの商品。ですが、スペースさえ確保すれば家庭でも楽しめそう!

かき氷メーカーさながら「季節限定・我が家の定番アイテム」といった感じで、家族にとっての夏の恒例行事になったら素敵ですよねぇ。

販売元は日本最大級の縁日玩具問屋なので、縁日遊びのキットや景品なども充実しています。必要なものを一気にそろえられるところも嬉しいポイント♪

【復活しているお祭りもあるけれど…】

夏の風物詩としておなじみのお祭りですが、ご時世上ここ数年は中止や延期が相次いでいました。

2022年になって少しずつ再開されてきたようですが、従来通りの規模が難しい上に、まだまだ継続できないお祭りや花火大会があるのも事実。

日本中が “お祭りロス” に陥っている今だからこそ、「縁日ノ屋台」のようなアイテムが必要! 使い方や初めての縁日遊びの運営もサポートしてくれるそうなので、興味のある人はぜひ参照元からチェックしてみて。

※価格はすべて税込みです。

参照元:キッシーズ株式会社(1)(2)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch