昨今、さまざまな企業やブランドとコラボを発売し、人気キャラクターとして不動の地位を確立した感のある「たべっ子どうぶつ」。

次なるコラボのお相手はトンボ鉛筆「ピットのり」。可愛くって使いやすい「着せかえリング」が “おまけ” としてついてくるというんです~!

デザインはもちろん「たべっ子どうぶつ」。お値段もリーズナブルで全種コンプリートしたくなっちゃうっ!

【対象商品をチェックしとこ】

2022年7月15日から順次、全国の文具店および文具コーナーで限定発売される、おまけつきピットのり。

対象となるのは、

・スティックのり「ピット S」4種の2本セット(264円)
・テープのり「ピットエアーミニつめ替えタイプ」(319円)

の2つの商品。

「たべっ子どうぶつ着せかえリング」のラインナップは「らいおんくん(黄)」「かばさん(赤)」「ぞうさん(青)」「うさぎさん(白)」の全4種類。たべっ子ファンにはおなじみの “イツメン” がニッコリ微笑むデザインに心つかまれちゃう!

【可愛い上に機能性も◎】

「たべっ子どうぶつ着せかえリング」は、おだやかな弾力性&しっとりとした肌ざわりを備えたシリコーン製。

スティックのりのボディに通せば、ぴったりフィット。また、テープのりには “スタンド” として使えます。

可愛くって癒やされる上に、のりが転がりにくい・倒れにくい・キャップも開けやすいなど、機能性もバッチリ♪ 1度使ったら手放せなくなりそうです。

【またしても会社訪問してました!】

コラボにあたり、たべっ子どうぶつのキャラクターたちはトンボ鉛筆本社を訪問。社員と名刺交換をし、会議室で企画ミーティング(!)をしたそうなんです。

その後は会社正面玄関で記念撮影。ピットスティックのりと一緒に、芝生の上でわいわい遊んで交流を深めたといいます。

ちなみに……たべっ子たちは、以前マクドナルドとコラボしたときにも会社訪問してました。なんて律儀な子たちなの……!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch