トンボ鉛筆の「ピットスティックのり」といえば、家庭で、職場で、愛用している皆さんも多いかと思いますが、このたびロゴが新しいものに変更になるのだそう。

これを記念して、「どうぶつ着せかえリング」なる景品がピットスティックのり、ピットテープのりに数量限定でついてくるのだとか!

動物の種類は柴犬、パンダ、ねこ、くまの4種類。キャップにつけるだけで……あら、シンプルなスティックのりがたちまち可愛くなっちゃったーーー!!! こ、これは全種類集めたくなっちゃうやつ……ゴクリ。

【キャップやボディにつけて楽しめる!】

どうぶつ着せかえリングはそれぞれの動物の顔がついたリング状のアイテム。スティックのりのボディやキャップに付けることで、マイマークにしたり転がり止めにしたり。テープのりに付ければ同じくマイマークにできるほか、キャップの紛失防止にも役立ちます。

リングは装着しやすく、感触がやわらかなシリコーン製。水洗いもできるということで、使いやすそうです。……と、あるととっても便利で使えるコなのはわかりましたが、やはりシンプルに見た目がキュート。のりのキャップやボディにちょこんとついているたたずまいが愛らしすぎて、手元に置いているだけで癒されそうです。

【全種類集めたくなっちゃいます】

ちなみに景品付商品総数は8万個で、

スティックのり「ピットハイパワーS」→ねこ or くま
スティックのり「消えいろピットS」→柴犬 or パンダ
テープのり「ピットパワーC」→柴犬 or パンダ
テープのり「ピットリトライC」→ねこ or くま

とそれぞれ2種のうち、どちらかのリングがセットされているとのこと。

2019年4月1日から全国の文具店で順次発売となりますので、ぜひチェックしてみてくださいね! 新しい教室や新しい職場でちょいと緊張な皆さんも、動物付きのこんな文具がそばにあれば自然に笑顔になれちゃうかもしれません。

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼対象商品はどれもペンケースにも入るコンパクトサイズ!