昨年から大ブームのチーズハットク(チーズホットドッグ)!

揚げた衣に砂糖やケチャップやマスタードがトッピングされ、甘じょっぱさが癖になる韓国の屋台フード。パクッと食べるとチーズがとろ〜〜〜んと伸びて映える映えると大人気!! 今やチーズハットグを求め専門店の前に大行列ができています。

そんな話題のグルメ「チーズハットク」が、なんと全国のかっぱ寿司で食べられるというんです!

並ぶのがイヤでなんとなく避けていたけど、話題のチーズハットクが全国チェーン店で食べられるなんて嬉しすぎる〜! でもなんで回転寿司なんだろ……しかもかっぱ寿司。

かっぱ寿司の暴走が気になり、さっそく食べに行ってきました!

【並ばないで食べれるのも嬉しい】

3月20日から数量限定で販売されたかっぱ寿司の「のびるチーズドッグ(200円)」。

チーズハットクの専門店では常に行列だけど、平日のランチタイムのかっぱ寿司ならば……

全く並ばずに入ることができました。かっぱ寿司が大好きな私としては、昼時のスカスカ感をちょっぴり心配に感じたけど、お店へレッツゴーです★

そしてそして! 目的のチーズハットクを、タッチパネルにある「期間限定ネタ」の項目で発見しました!

【チーズは伸びるのか…!】

待つこと10分、ついに新幹線にのってチーズハットクが登場です!


かっぱ寿司のチーズハットクはやや小ぶり。そしてシナモンとシロップがトッピングされているせいか、スパイスの効いた甘いかおりがしてきます。チーズの周りはスクエアカットされたポテトが衣代わりになっていました。

それでは実食です! チーズハットクの最大の特徴である “パクッと食べるとチーズが伸びる” は体験することができるのでしょうか。失敗しても全然気にならないけど、できれば伸びてほしいなぁ! と、複雑な気持ちのままパクッと食べてみると……

の、のびたーーー!

こんなにチーズが伸びるとは思っておらず、「ンフフ♪」と笑いが込み上げてきます。しかも食べ終わる最後の最後までチーズがたっぷりとろ〜〜〜と伸びてくれました。かっぱ寿司、本気出したんだね……!

【味は意外とアッサリしている】

肝心の美味しさなのですが、意外とアッサリしています。

チーズをポテトで包んでいるうえに、シナモンとシロップがたっぷりかかっていて、それはそれはジャンクだと思ったのですが、塩気とチーズの味わいが弱いのです。ゆえに見た目と違ってアッサリした印象。おまけに中のチーズも少しだけ冷たかったのも気になりました。(私のだけかな)

なので、食べる際は塩をかけて食べるのがオススメ! こうすることで、甘味と塩気のバランスが取れて美味しくなりました!

【売り切れ次第、終了だよ!】

ほぼ全国チェーン店のかっぱ寿司が、東京で流行中のグルメを提供してくれるのは本当にありがたいなと田舎出身の私は感じました。

以前発売されたチョコミントパフェも、私の地元では手軽にチョコミントパフェが食べられるお店が少なく、かっぱ寿司のチョコミントパフェは大人気になり予定よりも早く完売。

今回のチーズハットクも即完しそうな気がするので、気になる方はぜひかっぱ寿司で食べてみてくださいね♪

参考リンク:かっぱ寿司
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch