DSC_0004

マクドナルドから期間限定で発売されて話題になっている「マックチョコポテト」。フライドポテトとチョコレートという今までにない斬新な組み合わせで、「おいしいの?」と疑問符がいっぱい飛び交うTVCMも印象的です。

しかし、調べてみると、これにそっくりなフライドポテトが、なんとまさかのかっぱ寿司にて、約1年前から販売されていることが判明。

かっぱ寿司の中の人は「マックチョコポテト」のことをどう思っているんだろう……気になったので直接聞いてみました。

【チョコとホイップでフライドポテトを食べる!】

チョコとホイップで食べるフライドポテト」は、かっぱ寿司が約1年前から販売しているサイドメニュー。チョコレートソースがかかったフライドポテトに生クリームをつけて食べるというもののようです。価格は216円(税込)。
DSC_0007

【かっぱ寿司の中の人を直撃してみた!】

今回、Pouch編集部では、かっぱ寿司さんの広報担当者に問い合わせをして、「マックチョコポテト」についての感想を聞いてみました。

Pouch:「正直、今回のマックのチョコポテトについてどう思いますか?」 

かっぱ寿司さん:「やってきたな! って感じです(笑)」

Pouch:「正直、パクられた! と思いましたか?」

かっぱ寿司さん:「フライドポテトにチョコをかけて食べるのは、昔からやっているお店もあるので気にしてないです(笑)」

Pouch:「『チョコとホイップで食べるフライドポテト』のこだわりポイントを教えてください!」

かっぱ寿司さん:「味が引き立つように、塩を強めにしています。また、温かいポテトとチョコレートの組み合わせがいいので、揚げおきはしていません」

Pouch:「マックのチョコポテトは食べましたか?」

かっぱ寿司さん:「食べてないですねぇ~(笑)」

フライドポテトにチョコレートをかけるのって、そんなに珍しいことじゃあないんだ! 「マックチョコポテト」の販売期間が終了した後、チョコポテトが食べたくなったら、かっぱ寿司さんへGOですね♪

参照元:かっぱ寿司マクドナルドYouTube / マクドナルド公式
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼かっぱ寿司の「チョコとホイップで食べるフライドポテト」がこちら
DSC_0005
DSC_0007
▼マックのチョコポテトがこちら
スクリーンショット 2016-02-02 16.58.05
▼マックチョコポテトCM「新体験」篇