揚げたては外がカリカリ、中はホクホクのマクドナルドのフライドポテト! 少し時間が経ってしなしな~っとしてきたポテトもまた、オツなものです。

世の中のみんなはカリカリ派? それともしなしな派? ということで、アンケートサイト「みんなの声」が、マクドナルドのポテトの好みを調査しました!

カリカリとしんなり、どちらに軍配が上がった!?

【カリカリ派強し!】


気になる投票結果は……。

1位 カリカリ!(4269票/77%)
2位 しなしな〜(1017票/18%)
3位 その他(258票/5%)

ということで、カリカリ派がしなしな派に4倍以上の差をつける結果となりました。ところで、3位のその他って……!?!? カリカリでもなければ、しなしなでもないポテトって、どういう食感なの!?

【編集部のスタッフに聞いてみた】

ポーチ編集部のスタッフに聞いてみたところ、ほぼ全員カリカリ派でした。揚げ物はやっぱり、揚げ立ての食感が一番だと思う人が多いということが編集部だけでもよくわかりました。私自身もカリカリ派。

ところがっ……! ポーチ編集長の百村は「ぜーーーーーーーーーーーーったい、しなしながいい。しなしなしているほうが、ホクホクして口の中でやさしくて美味しい気がするんだけどなぁ」という意見。

ううむ……。個人的にはあまりわからないんだけど、「しなしな」は1000以上獲得しているわけで、しなしなポテトを愛する人は想像以上に多そうです。

画面の前のあなたは、どっちがお好みですか?

参照元:みんなの声「マクドナルドのポテト、どっちが好み?」

撮影・執筆=横山ローズ (c)Pouch