ミニストップが好き……でも、近くに店舗がない!!!

ならば、楽天市場の「ミニストップ公式ショップ」で楽しむのはどうでしょう。しかも、揚げ物系のラインナップが豊富なんすよっ。

ということで、さっそく私の大好きなミニストップの個性的なポテトが1度に楽しめる「人気ポテト3種詰め合わせセットF」をお取り寄せしてみることに。

おうちで楽しんでみたので、その全貌をレポします♡

【どどんと届く冷凍ポテト】

「人気ポテト3種詰め合わせセットF」は、

・Xフライドポテト
・ベルギーマッシュポテト
・クリスピーポテトポテト

の3種類。形にそれぞれの個性があることがわかりますね。

各1kgずつ……ということは、ドドンと3kgの冷凍ポテトが届くので冷凍庫のスペースを確保しておきましょう

【家でこれが楽しめるって最高!】

それぞれのポテトは2~3分程度揚げてお好みで塩をかければOKなので、揚げ物に慣れていれば簡単に調理できます。

<サクサク:Xフライドポテト>

断面がX型にカットしてあるので、真っ直ぐカットされたポテトよりもサクサク食感が楽しめるポテト。さすがミニストップの定番であり人気商品なだけあって、自宅で作っても間違いなく美味しいので、迷ったらコレをおすすめしたいです。

<クリーミー:ベルギーマッシュポテト>

ヨーロッパでは前菜でフィンガーフードとして親しまれているポテトだというのですが、初めて食べた私はびっくり。中がクリーミーで柔らか〜い! 

外はカリッ、中はとろけるように優しい食感なので、ハンバーグなどお肉料理の付け合わせにも合いそうだなと思いました。

<ほくほく:クリスピーポテト>

深い波型にカットされた「クリスピーポテト」は、外はカリカリ、中はホクホク!

なんだかスパイシーな気がする……と思ったら、表面のコーティングには香辛料とオニオンが使われているそうです。

【ポテト好きにはメリットだらけ♡】

 

もちろん店舗で購入するのも美味しいですが、お取り寄せしたときのメリットもたくさんありました。

・必ず揚げたてが食べられる
・好きな量を揚げられる
・好みで塩味を調整できる
・マジックソルトやカレー粉などで味付けのアレンジをしても面白そう♪

自分で揚げなければいけないというひと手間はかかりますが、量も味も思いのまま。しかも、いつでも揚げたてのフライドポテトを食べられることを思えば苦ではありません。

今回購入した「人気ポテト3種詰め合わせセットF」はお値段3680円(税込)。同じ「フライドポテト」でも全て形や食感が違うので、食べ比べて好みを探すのも楽しいのでぜひチェックしてみて!

参考リンク:ミニストップ楽天市場店
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch