
1975年の誕生以来、約50年にわたって愛されてきたイトーヨーカドーのフードコート「ポッポ」。名前を聞くだけで、子どもの頃の思い出が蘇る……なんて皆さんもいるんじゃないでしょうか。
そんな「ポッポ」が冷凍食品になってイトーヨーカドーなどに登場したよ~っ!!
このたび4種類の商品を購入したので、レビューしたいと思います!
【「ポッポ」が冷凍食品で登場】
イトーヨーカ堂と「ポッポ」が共同開発した冷凍食品は全11品目。その中から私が購入したのは以下の4品です。
・ポッポのたい焼 6個入り(538円)
フードコートでも人気のたい焼は、熟練の職人が製造工場で一つひとつ手焼きで仕上げたものを冷凍しているそう。
皮は薄めですが、その中にあんこがたっぷり! しっぽの際まであんこがみっちり詰まっていて、思わず「これこれ!」と嬉しくなっちゃいました♪ 甘いつぶあんと香ばしい皮の組み合わせで素朴なおいしさを楽しめます。
・ポッポのたこ焼 25個入り(538円)
電子レンジで温めるタイプのたこ焼きは各メーカーから販売されていますが、こちらはだしの風味と生地のトロッと感が秀逸! タコがちゃんと存在感あるサイズで入っているのも高ポイントです♪
そのままでも十分おいしいですが、油で揚げて揚げたこやきにしたり、ソースやかつお節、青のりをかけるのもおすすめ。
・ポッポのむねからあげ 600g(754円)
お皿に並べ、ラップをかけずに電子レンジでチンするだけ! 衣はサクサクではなくふわっとしっとり系。中のお肉はやわらかジューシーです。
にんにくの効いた濃厚な味つけで、何個でも食べられちゃいそう。お弁当、夕飯のおかず、お酒のつまみと大活躍間違いなしですっ。
・ポッポのポテト500g(430円)
「ポッポ」店舗で使っているポテトと同じ原料を使用しているという冷凍フライドポテト。
オーブントースターやフライパン焼きでも作れますが、せっかくなので170度~180度の油で約3分揚げてみることに!
じゃ~~~ん!!! 見事なキツネ色に仕上がりました! 細身のタイプのこちらのフライドポテトは、サクサク感とホクホク感が絶妙。家で作る揚げたてポテトのおいしさに開眼しちゃったかもしれません……!
今回購入したのは500g入りですが、4月20日に「ポッポのメガポテト」をイメージした大容量サイズ(800g / 646円)が発売されました。
【なつかしの味を自宅で楽しも♪】
4品食べてみて感じたのは、どれもとっても親しみやすい味わいになっているということ。人生で「ポッポ」に数回しかおとずれたことがない私でも、なんとなく懐かしい気持ちが湧き上がってくるから不思議……!
そして、どれも大容量入っていてこの価格を考えると、コスパもいい気がする。冷凍庫にストックしておいて損はないはず♪
ラインナップは今回ご紹介した4品のほか、以下の7商品。
・ポッポの今川焼 8個入り(646円)
・ポッポのももからあげ 600g(754円)
・ポッポのアメリカンドッグ 6本入(430円)
・ポッポの牛肉コロッケ 5個入(430円)
・ポッポのハッシュドポテト 8枚(430円)
・ポッポのソーセージピザ 1枚(430円)
・ポッポのマヨコーンピザ 1枚(430円)
イトーヨーカドー、ヨークフーズ、ヨークマート、ヨークプライスの196店舗で4月6日より順次販売ですので、冷凍食品売場で探してみてくださいね。私がおとずれた店舗では一角にコーナーができていました。「ポッポ」のあの味を、皆さんもご自宅で手軽にどうぞ!
※本文中の価格はすべて税込みです。
鷺ノ宮やよい








イトーヨーカドーの「ポッポ」ファン必見! 人気メニューがクッションやバッグなどのグッズになって登場してるよ〜!
ちいかわがイトーヨーカドーとコラボ「ちいかわの夏休みフェア」🍉盛りだくさんな企画をひと足お先にチェックしよ!
2025年もちいかわと一緒だよッ! 全国ツツウラウラで体験できる「ちいかわイベント」3選
「あんなに大量のポケモンはどこから来てるの?」 ポケモンGOの舞台裏をとらえた映像がこちらです
郵便局と「レトロ日記」シリーズがコラボ📮かわいすぎる昔なつかしい世界観が身近なアイテムになってるよ♡
【夜の4コマ部屋】はよ / サチコと神ねこ様 第2646回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】梅雨2026 / サチコと神ねこ様 第2645回 / wako先生
【モスバーガー】話題の新作“ほぼミルク” な「ティーミルク」が気になる!SNSで飛び交うウワサが本当なのか実際に飲んでみたよ
6月10日はセブンカフェ スムージーが1日限定で全品半額!? 100円引きクーポンの配布まであるみたいだよ🍍🍉🍌🍓
【夜の4コマ部屋】6月よ〜 / サチコと神ねこ様 第2644回 / wako先生
『大人のおしゃれ手帖』付録はガシガシ使える大人ミッフィー♡優秀すぎて2冊買いしたくなるレベルの大容量トート&保冷バッグが登場
【夜の4コマ部屋】台風 / サチコと神ねこ様 第2641回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】進 / サチコと神ねこ様 第2643回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】おそと / サチコと神ねこ様 第2642回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
ちいかわがイトーヨーカドーをジャックするって…コト!? あれ、セブン-イレブンもちいかわ祭り状態だ!
「きかんしゃトーマス」のゴードンがめちゃナウい感じになってる!! 流線型のボディで名前も「シューティング・スター」に
鳩サブレーの本店限定「鳩グッズ」がオンラインで買えちゃうよ! 一定金額以上購入すると「おまけ」も付いてきます
韓国ドラマあるあるネタなどを約600語収録『韓ドラ語辞典』が濃すぎる…! 「新旧イケメンしぐさ番付」「食文化」など
息を吸って吐くっ!コジコジファンが選ぶ・かわいすぎるコジコジ情報まとめ3選 / シモジマとのコラボグッズもでるよっ
【プロかな?】ムーディ勝山のインスタ写真がマジでムーディーだと話題! なんでこんな味わいある写真が撮れるの…
井村屋の冷凍和菓子がおいしすぎる♡冷凍庫に常備したい「たいやき」と「クリーム大福」をレビュー!
具がなくて「すまん」🙇♀️SNSでも話題になった “生地だけ中華まん” が井村屋からリニューアル販売されたよ
ミニストップで人気のポテト3種類をお取り寄せ🍟ポテト好きにはメリットしかなかったぞ…♡
魔法の粉で作る“ハッピーポテト”🍟SHOWA「ハッピーターン味から揚げ粉」でじゃがいも揚げてみたら気分もアガった
ニチレイの冷凍食品「ささみブロッコリー」は解凍すればすぐ食べられる🥦ダイエット中に頼れる存在になる予感がするぞっ
コメントをどうぞ