「年末年始はちょっと贅沢なお取り寄せで楽しみたいなぁ」なんて思っていたら、あの「帝国ホテル」に公式のオンラインショップがあることを知った私。

これって、自宅で帝国ホテル気分が味わえちゃうってコト……!?

さっそくお取り寄せしてみたので、帝国ホテルの味を自宅で楽しめるのか、本音でレポートしますっ。

【オンラインショップ限定です】

オンラインショップには、スイーツやオリジナルグッズなどがたくさんラインナップしているのですが、今回購入したのは「はじめての帝国ホテル セット」(2人前)。

・クリームコーンスープ
・ハンバーグ オニオンソース
・パンケーキ(メープル入りシロップ / ソフトホイップバター)
・アイスクリーム(バニラ / 抹茶)

の4品が楽しめる嬉しいセットです。

初めて目にする「保冷ができる段ボール」で届きました。保冷シートは何度も見たことがありますが段ボールって! この気遣いがさすが帝国ホテルです。

【いざ、いただきます!】

さっそくそれぞれのメニューをいただいてみることにしました。1品ずつご紹介していきます!

調理方法はどれも湯せん、もしくはレンジでチンするだけと超カンタンです。

<クリームコーンスープ>

一般的なコーンスープよりもトロッと感が強く、濃厚なお味。メインにも負けない存在感のあるスープです。

<ハンバーグ オニオンソース>

オリジナルオニオンソースが肉の旨味を一層引き立てる逸品。ですが、「帝国ホテルのハンバーグ」という厳しい目線で見ると、食感に冷凍食品っぽさとでも言うのでしょうか……私はちょっぴり物足りなさを感じました。

<パンケーキ>

まるで写真から飛び出してきたかのように美しいパンケーキは、メープル入りシロップとソフトホイップバターを添えて。

とにかくソフトな食感で、シンプルながらも「自分で焼こうと思うと絶対に難しい」とわかる基本を極めたパンケーキです。

<アイスクリーム>

パッケージの帝国ホテルマークからそこはかとなく漂う高級感。バニラと抹茶の2種類のお味が楽しめるのは嬉しいですね。

いただいてみると、どちらも濃厚で美味しい〜!  間違いのない美味しさでした。

【総評:帝国ホテルに行きたくなった】

「はじめての帝国ホテル セット」のお値段は6000円 (税込 / 送料別途1320円)。

どれも「冷凍食品」と考えるとかなりおいしいのですが、正直なところ「全部おいしいんだけど、『帝国ホテル』と言われると物足りないような…」という気分に。

ただ、冷凍食品としてはおいしいですし、調理も簡単でこんな気軽に “帝国ホテル感” 楽しめるのがお取り寄せのいいところ

今度は実際に帝国ホテルに食べに行って、出来立てとの食べ比べもしたいな〜♪

参考リンク:帝国ホテル
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch