フランスの化粧品メーカー「ゲラン」に対するわたしの印象は、 “品格ある大人の女性” というイメージ。

特に香水が有名で世界的に愛されていますが、一方でリップスティックの美しさも人気。中でも2009年に誕生した「ルージュ ジェ」は、使い心地や発色もさることながら、まあるくてつるんとした宝石みたいなフォルムのミラーつきケースが可愛くって、多くの女性たちの心をつかんで離しません。

そんな「ルージュ ジェ」が、2018年にさらなる進化を遂げた模様。カラーとケースを自由自在にカスタマイズ出来るリップスティックとして、4月1日より全国発売されるようなんです。

【リップカラーもケースも種類が豊富!】

この日リリースされるリップカラーは、新22色と限定8色の合計30色(3600円・税抜き)。ケースのバリエーションは、限定1種を含む合計15種(1800円・税抜き)。これらを自由に、好きなように組み合わせて、世界でひとつだけのリップスティックを作り出すことができます。

ダブルミラーが嬉しいジュエリーみたいなケースは、デザインが多様。楕円形のフォルムこそ全ておんなじですが、シンプルなワントーンカラーのものから水玉や花柄といったラブリーなもの、大理石や革製品を思わせるデザインのものなど、どれも個性豊かなんですよね。

【30色のリップカラーの「名前」にもご注目】

宝石のようなつや感で唇を輝かせるリップカラーは、種類が豊富すぎてどれを選ぶか迷うところ。

ゲランのおススメは、人生最愛のパートナーという名前がついた真っ赤なルージュ「#214 Love for Life Time 」。幸運という名前とスリーセブンがなにやら縁起が良さそうな、ゴールドのリップスティック「#777 幸運」

そして花開いたばかりのピンクのバラを思わせる、愛していますという名前の「#520 I Love You」。どのリップカラーも持っているだけでハッピーになれそうですし、なによりネーミングが素晴らしいので、彼からプレゼントされたら飛び上がって喜んじゃうかも!

【どのケースにしょうか迷っちゃいそう】

種類が豊富すぎて、どのカラーを、どのケースに組み合わせるか、小一時間くらい迷ってしまいそう……。

そんなときはポーランド出身のイラストレーターのプシェメク・ソブツキさんが描いた、各ケースにインスパイアされた15人の女性像を見ると、よりイメージが湧きやすいのでケースを選ぶうえで参考になるかもしれません。

「自分がどんな女性になりたいのか」を基準にチョイスしたら、すんなりと決めることができそう! あとこれ、大切な女友達への誕生日プレゼントにも最適な気がします♪

【名前や好きな言葉を刻印してくれるサービスも!】

また、全国発売に先駆けて、「ラ ブティック ゲラン 帝国ホテル店」および「伊勢丹新宿店」では、3月28日より先行発売を実施します。お近くの方は誰よりも早くゲットするべく、出かけてみてはいかがでしょうか。

ちなみに……ラ ブティック ゲラン帝国ホテル店、阪急うめだ本店では、リップケースに名前や好きな言葉を刻印してくれるサービスもあるのだとか。

またゲランのツイッター公式アカウントでは、「#マイルージュジェ」のツイートをリツイートするだけで名前刻印入りのルージュが当たるキャンペーンも行っているので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね♪

参照元:プレスリリースゲランTwitter @Guerlainjp
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ケースにもそれぞれ名前が付いています

▼名前刻印入りルージュプレゼントキャンペーンの詳細は公式アカウントをチェック!


▼新「ルージュ ジェ」の発売を記念して、「東京カレンダー」とゲランがタイアップした完全オリジナルドラマも公開☆(2018年4月1日より全4話を順次公開予定&視聴者特典あり)