編集部にこれまでに見たことないくらい、キラキラのコスメが届きました!

それは、2024年3月1日『MilleFée(ミルフィー)』から発売された「フェアリールージュ」。

でもね……見た目からは想像つかないくらいデイリーに使いやすかったんですっ♡

【中も外もキラキラ!!】

まず注目したいのはパッケージ。ゴージャスなキラッキラのゴールドで、持てば気分はクレオパトラです。

そしてフタを開けるとさらにびっくり。リップまで妖精の粉をふりかけたようにキラキラなんですよ……!!!

しかもリップのラメのニュアンスは色によって違うんです。なんて凝ったリップなんでしょう♡

【全6色とカラバリ豊富】

カラーバリエーションは全6色。妖精をイメージした「奔放」「幻想」「幸福」「誘惑」「神秘」「夢見」という名前も可愛いです。

リップスティックのときはかなりキラキラしていたので、もしかして使うとキラキラを通りこしてギラギラするのでは……と心配していたのですが、塗ってみるとラメは上品にきらめく程度でした。

【発色がいいっ!】

実際に唇に使ってみると、適度なやわらかさでスルスルと塗れました。ラメがジョリジョリするようなこともなく軽やかな付け心地!

・01 奔放:自由に羽ばたく羽を持つ妖精イメージしたローズピンク。
・02 幻想:思いに耽る妖精をイメージした、こっくりブラウンカラー。
・03 幸福:幸せに満ちた妖精をイメージしたフレッシュなオレンジレッドカラー。

・04 誘惑:妖艶な魅力を宿す妖精をイメージした深みのあるレッドカラー。
・05 神秘:優美で不思議な魅力を持つ妖精をイメージしたローズブラウンカラー。
・06 夢見:夢見心地な妖精をイメージしたココアブラウンカラー。

発色はしっかりしますがラメは目立ちすぎないので、毎日のメイクに大活躍してくれると思います。

【パケ優勝、中身は堅実。】

そんなわけで「フェアリールージュ」は見た目はキラキラ華やか、中身は実用的という最高のリップでした♡

ただし、すごく保湿力がある……というタイプではなかったので、乾燥した唇に塗ると縦じわが目立ちやすいかもしれません。ベースにリップクリームを塗っておくと、より美しく仕上がると思います。

価格は各1650円(税込)。公式ECサイトやオンラインショップ、全国のバラエティストアで販売中です!

参考リンク:ミルフィーAmazon楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch