ダイソーに登場するや、100円とは思えないクオリティであっという間に話題になったコスメブランド「U R GLAM(ユーアーグラム)」。

新作が出るたびにSNSをにぎわせていますが、どうやらこの冬に登場した「リップオイル」の優秀さが “ガチ” らしいのです……!

リップ好きとしては、試さずにいられない! さっそくダイソーで「ティントタイプ」を2色、「ノーマルタイプ」を3色ゲットしてきました♪

使用感や、実際に唇に塗ったときの質感を写真つきでご紹介しまーす!

【リップに重ねるカラフルなオイル】

UR GLAM「リップオイル」は、手持ちのリップカラーに重ねて使うことで、グロスのような質感やカラーチェンジを楽しめるアイテム

単品で色づくティントタイプも含め、全12色というカラー展開の多さにまずビックリ!


どのカラーも魅力的ですごく悩んだのですが、今回はティントタイプから自分の肌色に合いそうな「ヌーディピンク(PK-2)」と「ラズベリーピンク(PK-3)」を。

ノーマルタイプからは、色の変化が気になる「ディープブルー(BU-1)」「シルバー(SV-1)」「ゴールド(GD-1)」の計5色を購入しました。価格はもちろん、1本110円(税込み)です。

【ゴールド&シルバーのラメにびっくり!】

まずはそれぞれの色を肌にのせてみました。ティントタイプはかなり薄づきで、実際に唇に塗るとどのくらい発色するのか気になります。


いっぽう、ノーマルタイプはゴールドとシルバーにびっくり! オイルじたいに色がついているのかと思いきや、細かいラメがぎっしり入っていました。


唇に塗布したときのラメ感がどの程度なのか、期待と不安が高まります(笑)。ディープブルーは、ほぼクリアに近い色づきでした。

【唇を健康的に見せてくれるティント】

まずは実際にティントタイプを唇に塗ってみました。何もつけていない唇の凹凸をなめらかにして、ほんのり血色を良くしてくれます!


唇に塗ったあとに重たい感じが少しもなく、かなり使いやすい印象。いやいや、この質感が100円で……?

ちなみに、ラズベリーピンクを塗ったまま2時間ほど過ごしてみましたが、コーヒーなどを飲んだ程度では派手な色落ちもなく、唇のしっとり&ツヤ感も維持されていました。優秀!

【ニュアンスチェンジが楽しいゴールド&シルバー】

続いて、手持ちのレッド系リップにノーマルタイプの3色を重ねてみました。すると、意外なほどシルバー&ゴールドが良い〜〜〜!!!


レッド系リップにシルバーをオンすると、少し青みよりにカラーチェンジしつつ、ほどよいラメでぷっくり感がアップ!

ゴールドをのせると、今度は少し黄みよりにカラーチェンジしつつ、こちらも細かなラメが唇をよりふっくらと見せてくれる効果があるように感じました。

あまりにもラメがぎっしりだったので、唇が面白いことになるのでは??とやや警戒していたのですが、これは意外な結果。かなり使えそうです!

ただゴールド・シルバーは、しっかり発色させるのにコツが必要。ちょっとずつポンポンと唇の上に置いたあと、口を閉じたり開いたりしてなじませました。

いっぽう、ディープブルーはほんのり青みよりに色を変えてくれたものの、シルバーやゴールドのような劇的な変化は見られず。赤みを抑えてくれるので、個人的にはリップカラーを塗る前に下地として使うのもアリだと思いました。

【気になる点もありますが…】

とはいえ、100円の商品なので、それなりに気になる点も。

パッケージは安っぽさがなく素晴らしいですが、アプリケーターはちょっとおもちゃっぽい感触です。

容器の口元でかなりオイルが引っかかってしまうのでたっぷり取ることができず、何度もチップを容器につけなければいけないのがちょっと面倒に感じました。

【買って損なし! 色で冒険もおすすめ】

しかし、容器の使い勝手の悪さを差し引いてもこれが100円なら十分すぎるほど、オイルじたいの使用感が素晴らしいです。唇なめらか・乾燥しない・荒れない・落ちても汚くならない!

ブルー系やイエロー、パープルなど、なかなか手を出しづらいカラーを試してみるのにもピッタリだと思います。特にシルバー・ゴールドの2色はおすすめですよ! 手持ちのリップの表情をガラリと変えてくれます。

お求めはダイソーにて。人気商品なので売り切れも多いようです、気になる色に出会ったら迷わずゲットしちゃってくださいね☆

参考サイト:U R GLAM
撮影・執筆:森本マリ (c)Pouch

▼全12色。どの色も可愛いっ