人気美容系動画クリエイター・かわにしみきさん監修のブランド「ミュアイス(muice)」から、2023年7月28日に新作が登場します!

編集部に届いた中でも私が気に入ったのが「ちゅるリップランパー」(税込 990円)。プチプラにもかかわらず、トリートメントしながらリップメイクしてくれる優秀アイテムでした。

唇が薄くて悩んでいる私が、使い心地をレポしていきますよ♪

【ベーシックなクリアリップ】

「ちゅるリップランパー」は、唇を保湿しながらプランプ効果でふっくらとしたリップを演出してくれるオイルリップ。

カラーは全3色ありますが、どれもクリアベースなのでシーンを選びません。

<01デイリーピュア>
ラメなどが入っていない純粋なクリアカラー

<02サクラスパークル>
ピンク系のラメが配合されていて、ちょっぴり血色感もプラス。

<03スパークルスノー>
控えめなシルバー系のラメがやりすぎない輝きを与えてくれます。

トウガラシエキス配合で、縦ジワの目立たないキメの整った唇になれるとのことだったのですが……本当なのでしょうか。

【ちゅるんリップが爆誕!】

実際に唇に塗ってみると、プランパーリップ特有のポカポカ&ピリピリを少し感じました。それでも強いわけではないので、よほど苦手でなければ平気な範囲だと思います。

そして、噂は本当でした。ひと塗りで唇の縦ジワが目立たなくなり、ちゅるんと輝くリップに!

ツヤ感が出たことでボリュームのある唇に錯覚させてくれ、うすい唇の私でもふっくらした形になれた気がして嬉しい〜♡

【グロスとしても大活躍】

そして個人的にオススメしたいのが、ツヤ出しのグロスとしてリップに重ねる使い方です。

どんなリップのうえからでも使えますが、マットリップのうえから塗ると……あら不思議。色はそのまま、ちゅるんとしたティントを塗ったときのようなツヤリップに変身してしまいました!

マットリップをしたときに気になっていた縦ジワも緩和されています。

「このマットリップの色が使いたいけど、ツヤ質感にしたい」「マットリップを塗ったら思ったより唇のコンディションが悪くて縦ジワが目立っちゃう…どうしよ〜!」なんてときに大・大・大活躍してくれますよ〜♪

【24時間使えます】

というわけですっぴん唇に塗るもよし、ほかのリップのうえから重ねて使うもよし、トリートメント効果があるので、夜のリップケアに使ってもよし。

ラメも主張しすぎず輝きのニュアンスをプラスする程度なので、リアルに24時間ずっと使える万能リップでした♡

ただし、保湿力が高くベタッとした質感なのでここは好みが分かれるところかも。

ツヤ質感のリップが好きな方、唇が薄くてふっくら見せたい方にはとくにオススメします!

参考リンク:muice楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch