2022年12月1日、「ヴィセ(Visée)」からボリューム唇を演出できる「エッセンス リッププランパー」が発売されます!

唇が薄い私は、気がつけばボリューミーなリップになれるコスメを探しているのですが、これはどうなんでしょう……。

編集部でサンプルをお借りしたので、その実力をとことん検証してみることにしました♪

【ほんのりピンク色】

「エッセンス リッププランパー」のカラーは「SP001 シアーピンク」1色のみ。ごく淡い、ほんのり血色感をあたえるピンクは限りなくクリアに近く、パーソナルカラーを問わずに使えそうです。

チップは先が細くなっているタイプなので、口角まで塗りやすそう!

【“ボリューミーな唇” は叶うのか!?】

さっそくすっぴん唇に塗ってみると……ツヤ感がすごいです。もったりしたグロスを塗ったような印象で、一瞬で「ぷるん♪」とした質感のリップが誕生しました。

このツヤ感のおかげで唇がまぁるく立体感が出るので、ボリュームアップして見える効果を感じました。血色補正も健康的な色になるのも嬉しい〜!

プランパー特有のジンジンした刺激やポカポカした感覚はあるものの、ごく弱め。

「痛い!」という感覚を私は全く感じなかったので、個人的には強すぎるプランパーが苦手な方や、初めてプランパーリップを使う方にオススメしたくなりました。

いっぽうで強めのプランパーがお好きな方には物足りないかもしれません。

【下地にも、仕上げにも♪】

すっぴん唇にグロス&リップとして塗るのはもちろんですが、下地や仕上げにも使えます。

たとえば、口紅の下地に塗っておけば、それだけでグロスのような質感が生まれますし……

マットティントの上から塗れば、最初からツヤ系ティントだったかのような仕上がりに!

そのほかにもいろんなリップアイテムと組み合わせて使ってみましたが、どんなコスメと合わせても変わらずツヤっと感をプラスしてくれましたよ♪

【万能プランパーでした】

・どのタイミングで使っても、安定してツヤっとしている
・淡いピンクはリップの色を邪魔しない
・保湿感が強く、リップクリーム感覚でも使える

という特徴的があるので、とにかく「唇にうるっと感が欲しい」と思ったタイミングでいつでも使えるのがすごく便利です♪

お値段は税込1430円(編集部調べ)。リップにツヤ感をプラスしたいときに、冬の唇の乾燥防止に、ぜひ使ってみてくださいね!

参考リンク:Visée
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch