これまでは唇の荒れを治す薬用のものが主流だったリップアイテム。けれど、以前Pouchでもレビューした「LIP38℃」のように、最近はハリや血色に効果をもたらす「美容」目的での商品も次々と登場しています。

そんななか、私が気になっていたリップのひとつが“唇をふっくらさせる専用美容液・リッププランパー”をうたうEsLucyの「LIP8(リップエイト)」

リッププランパーは「美容整形手術や注射をせずに効果的に唇をふっくらさせる」のが特徴だそうで、パッケージには「8秒ケアでモテ唇に。」と書かれています。最近、唇のハリやふっくら感が減ってきたなぁと寂しく感じているアラフォーライターの私でも、塗るだけでそんなプルプル唇が手に入るんでしょうか……!?

今回、編集部にサンプルが届いたので、実際に試した本音レビューをお届けしたいと思います!

【多彩な効果をうたう唇専用美容液】

こちらの「リップエイト」ですが、ブルーのパッケージのノーマルタイプと、2018年3月12日に発売されたばかりという数量限定品、ミューズピンクの2種類があります。


どちらもカプサイシン成分、3種のコラーゲン、3種のヒアルロン酸、UV防止成分、ダイヤモンドが配合されています。また、効果としてハリツヤ、美容液、紫外線ケア、くすみケア、保湿、エイジングケアが期待できるのも同じです。

異なるのはノーマルのほうは透明でリップ下地やナイトケアの効果があり、ミューズピンクのほうは色付きでリップグロス、リップカラーの効果がある点。

【塗って8秒で刺激がキターーーーッ!!】

まずはノーマルのほうを塗ってみましょう。チューブタイプになっていて、押し出すとグロス状の液が出てくるので、それをそのままグリグリと唇に塗る形です。で、この「リップエイト」なんですが、なんでもカプサイシン効果により「8秒で驚きのボリュームと刺激」が訪れるそうなんです。そううたってはいるものの、実際はどうなんだろ。

嗅いでみるとバニラのような甘~い香りがするし、刺激っていってもたいしたことな……うおおぉぉぉーーーーっ!!

なんともベタなリアクションですが、塗った直後はなんともなかったのに10秒ぐらい経つと突然唇にピリピリ、そしてスースーとした刺激がやってきました! 思わず往年の織田裕二の目薬のCMのように「キターーーッ!!」と叫びたくなるほどです。

このピリピリ感はまさに唐辛子が入った料理を食べたときのようなあの感じ!! 舌が唇につくと舌まで、そのまま息をすると喉のほうまでピリリ……。唇にはメンソレータムのようなスースーとした爽快感も。ピリピリとスースー、目も覚めるようななかなか強烈な刺激に襲われます。

そして気になるボリューム感ですが、塗った直後はグロス効果で唇がぷっくりうるうるに。ノーマルタイプのほうは透明なので口紅の上にグロス感覚でたっぷりつけるとよさそうです。

【グロス感覚のノーマルタイプとコスメ感覚のミューズピンク】

限定色のミューズピンクも試してみましたが、こちらはピンクの色付き。ボリュームだけでなく血色のよさもアップしてくれます。リップケアにもコスメにも使えるので、化粧ポーチに1本入れておくと便利かも。

ちなみに、塗った後のピリピリスースー感ですが、10分ほどはしっかりと持続しました。それがおさまったころには唇はしっとり。実際に塗ってみて、保湿ケア効果にすぐれているのも実感できました。なんでもワセリンベースのため、皮膚表面をラップのように保護してくれるのだとか。

【これからの季節にもよさそう】


パッケージにある「8秒で驚きのボリュームと刺激」もあながち嘘ではない「リップエイト」。唇をふっくら見せてくれるのはもちろんのこと、日差しの強さや紫外線で唇が荒れることも多いこれからの季節、リップケアにもお役立ち度高そう。ピリピリ&ひんやりな刺激は暑い日につけるのにもピッタリですよ~!

お値段は1つ1800円、「リップエイト」の公式サイトなどから購入可能です。興味を持った方はぜひ試してみてくださいね。

参照元:LIP8
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch