プチプラとは思えない仕上がりのティントとして大人気のキャンメイク「ジューシーリップティントに、2022年2月下旬、新色&限定色が登場しました!

「こんな色が欲しかった♡」という声が聞こえてきそうなオシャレカラーの仲間入りで、春のメイクがよりいっそう楽しくなりそう。

マスクにもつきにくい超優秀ティントなので、カラーや使用感をとことんレポートしたいと思います♪

【青みピンク&コーラルレッドが仲間入り】

今回仲間入りしたのは、ローズピンクとコーラルレッドの2色!

新色「05クラシックフィグ」は青みのローズピンクで、上品なお嬢様風になれそう。

限定色「06ポメロレッド」は明るいコーラルレッドで、深みのあるレッドながらも重たくなりすぎない色味です。

【うるつやリップが完成するよ♪】

実際に唇に塗ってみると、2色ともどこかクラシカルさを感じさせる色味でますますカワイイ♡

「05クラシックフィグ」は青みピンクなのでブルベさんに、「06ポメロレッド」はコーラル感強めでイエベさんに似合いそうなカラーです。

発色はかなりしっかりしていますが、うるツヤっとしたシアーな質感のおかげでベタっとならず抜け感も感じられます。

【マスクメイクにも大活躍!】

そしてこの「ジューシーリップティント」を塗るときのポイントは「塗ったら5分待つ」こと!

唇に寝かせている間に液の中からオイルが表面に溢れ出し、ツヤ膜を形成してくれるので色落ちしにくいリップに仕上がるんです。

なので、5分以上しっかり時間をおいてからマスクをつけると……マスクへの色うつりもほぼありません!

マスクをして3時間後に唇をチェックしてみると、ツヤ感はなくなってしまいますが色はほんのり残っていました。

落ち方もキレイなので、マスクの下のリップメイクにもぴったりの逸品です。

【プチプラだから軽率に買うべし】

こんなに優秀なのに660円(税込み)という脅威のプチプラで、買わない理由がありません。

マスクへの色うつりを気にせず楽しめるので、どんなシーンでも使えるのが嬉しいところです。

プチプラのリップティントをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。