現在、さまざまなテイクアウトが盛況な中、かっぱ寿司でおこなっているのが「回転寿司レーンのレンタル」

おうちでお店さながらの回転寿司ができたら楽しいけれど、持ち運びは大変じゃない? 家の中にどのぐらいのスペースが必要なの?

気になったので、かっぱ寿司で「回転レーン」を実際にレンタルしてみました。結論から言うと……大盛りあがり!!!!

ただし、いくつか留意したい点もありますので、合わせてご紹介します。

【回転レーンが入った箱の大きさに驚愕…!】

かっぱ寿司のレンタル回転レーンは一部店舗で行っているサービスです。レンタル方法はとってもシンプル。事前に貸し出しをおこなっている店舗に電話、または店頭で伝えて貸し出し日を決めます。

そして迎えた当日……果たして私ひとりで持って帰れるのか。ドキドキしながら店舗を訪れると……!

やっぱり大きかった!!!!

レーンのサイズは幅125cm✕奥行き34cm✕高さ12.5cm。重さはそこまでないものの、持ち運ぶのがやっと。

これ以外にも、バスケットに入った小皿(30枚程度)、テイクアウトのお寿司もあるので、持って帰るには複数人か車がオススメです。

また、レーンレンタルをするには店舗でのテイクアウトを3000円以上注文する必要があります。今回は賑わいセット(4人前/3080円)を選びました。

【設置は簡単! 電源を入れてスイッチを押すだけ☆】

さて、おうちに持ち帰ったレンタル回転レーン。

設置は超簡単で、テーブルの上に乗せて、コンセントを刺すだけ。面倒な組み立てなどはいっさいありません。

レーンの上に小皿を並べ、お寿司を乗せていきます。そして回転レーンの脇にあるスイッチを押せば……ガタンガタンという小さな音とともに、ぐるぐるとお寿司が回転し始めました!

おおぉ、自宅で回転寿司が完全再現されている……!!!!

大人でもワクワクするビジュアル。自宅にいる子どもたちも、みるみる目を輝かせ「わあーっ」と歓声があがりました! 苦労して運んでヨカッタ。

【素直に、楽しい…!】

まずは大好きないくらから。次はたまご。そしてマグロ……。

思い思いのお皿に手を伸ばして、レーンからお寿司を取る子どもたち。お店の回転レーンよりスピードはちょっぴり速めですが、ひとりで問題なくお皿を取っていました。

感想を尋ねてみると、

「おうちでかっぱ寿司にいる気分になれて楽しい!!!!」

とのこと。

小皿がお店と同じでかっぱ寿司のロゴ入りなのも、お店気分を味わえる理由のひとつかも。小皿の貸し出しサービスもありがたや~!!

もちろん大人の私たちもテンション上がるほど楽しい!

くるくると回るいろいろなお寿司。その中から悩み、選び、そして食べる喜び……まさに回転寿司の醍醐味を味わえます!

【おうち回転寿司、アリです!】

片付けもとっても簡単。レーンのスイッチを切って電源を抜き、もとのボックスにしまいます。そして、小皿が入ったバスケットとともにお店に返却すれば終了です!

持ち運びのハードルだけをクリアすれば、設置などは超簡単。おうちがたちまちかっぱ寿司へと変身しちゃいますっ!!

子どもはもちろん、大人も盛り上がれるレンタルサービス! 自宅でイベントを楽しむ時に利用するのはかなりアリと言えましょう! 気になる方は、かっぱ寿司のホームページにてご確認ください!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※レーンレンタルのプランは3種類。当日の閉店までに返却する「ライトプラン」2200円、翌日の午前11時までに返却する「スタンダードプラン」2750円、翌日の午後9時までに返却する「ゆったりプラン」3300円。
※デポジットが2000円かかります(返却時に返されます)。

取材協力:かっぱ寿司🍣
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]