フーミーから登場している新感覚のリップ「マットリップパウダー」はまるでアイシャドウのような見た目で話題。中にはマットリップパウダーとリップバームがセットになった人気のアイテムです。

2022年2月17日に新色が仲間入りするとのことで、さっそくチェックしてみたところ、マスクにもつきにくい超優秀マットリップでした!

【アイシャドウみたいなリップ】

「フーミー マットリップパウダー」は全6色。今回は発売されたばかりのWEB限定色「ペシェローズ」を購入しました。

四角いケースにチップ&ブラシまで入っていて、こんなリップ見たことありません!

ヴィジュアルはまるでアイシャドウのようです。

【やっぱりリップには見えない…】

お肌にのせてみると、パウダーは可愛いコーラルピンクでまるでチークのよう。バームは透明でツヤ感だけが感じられます。

バームはともかく、このパウダー本当にリップなの……?

ますます頭が混乱してきました。

【重ねて楽しむよ♡】

使い方はカンタンで、バームとパウダーを重ね付けするだけ。

まずはバームを唇に塗ると、透明なリップクリームを塗ったときのようにツヤっとします。

あまり重たいテクスチャではないので、ベトベトしたリップが苦手な方にもおすすめです。

その上からパウダーをポンポンとのせると……一瞬でマットリップが完成!

バームにパウダーが密着してくれるおかげか、パウダーの粉っぽさは全く感じられません。

質感もマットリップらしいふわっと感に変身しているので、マットリップ好きにはたまらない仕上がりでは!?

【マスクにもつきにくい♪】

そしてなにより嬉しいのは、マスクにつきにくいこと!

3時間ほどマスクをしてもマスクへの色うつりはほぼありません。

試しに唇を押し付けてみましたが、それでも色はうつっていませんでした。

マスクの下でも気兼ねなくリップが楽しめるなんて……嬉しすぎます♡

【注意点はコレ!】

バームがパウダーを唇に密着させてくれるおかげで落ちにくく、マスクへの色うつりもほとんど気にならないという優秀すぎるマットリップでした♪

ただしバームが軽い質感なぶん、保湿力はそこまで高くないかも……と個人的には感じました。

土台となる唇がガサガサだと乾燥が気になりそうなので、普段からしっかり保湿しておく、気になるときは保湿力のある下地リップを仕込んでおくなど一手間かけておくのがオススメです。

お値段は1980円(税込み)

マットリップ派はかなりのお気に入りになると思うので、ぜひチェックしてみてください♡

※カラーや条件によって使用感が異なる場合があります。

参考リンク:イガリシノブプロデュースブランド公式オンラインショップ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch