キュートすぎる世界観が人気の中国コスメ「Flower Knows(フラワーノーズ)」が5周年を迎えた2021年。

不思議な舞台で展開される「フラワーノーズサーカスシリーズ」が日本にも届きました〜!

コスメ好きの私は事前予約して購入したのですが……それはもうめちゃくちゃかわいくて、いつまでも眺めていられるぐらい最高すぎたので、早速ご紹介します♡

【アイシャドウはサーカスへの扉】

まずは、サーカスの世界へ誘ってくれる扉のような「12色アイシャドウパレット」(3300円)の「01 Gorgeous Adventure(華麗なる冒険)」をチェック!

パカっと開くと、左側には鏡、右側には12色のアイシャドウがお目見え。中も外もビジュアルが完璧すぎる〜♡

使いやすいブラウン系カラーで、ラメからマットまで多彩な質感がそろっています。

実際にメイクしてみると、ラメのキラキラ感がとにかく美しくて涙袋はうるっとした輝きに、上まぶたは濡れたような質感になります! さらに、マットカラーはアイブロウにも使える質感ですよっ。

質感や濃淡を使い分ければ、お仕事にも休日にも使える万能パレット。可愛さも実力も兼ね備えています。

【変身できそうな魔法のチーク!】

「グラデーションブラッシュ」(2530円)はまるで魔法少女の変身コンパクトのよう! 私の心の中の女児がさわぎだしちゃいます♡

「05 Endless」は肌なじみのいいピンクベージュ系のグラデーションチークですが……パウダーも可愛すぎて使うのがもったいないぐらいです!!

淡い色と濃い色それぞれで使用してもカワイイのですが、MIXさせるとほんのり色づくような自然な血色カラーになりました。

これは、チークを塗るたびに変身気分が味わえる名品の予感がします!

【飾っておきたいパウダー】

「ルースパウダー」(3520円)はネット限定アイテム。サーカスのテントをモチーフにしたデザインは、もはやインテリアの域です。

パフのリボンがおそろいの赤なのが隠れたときめきポイント♡

内側は伸縮性のあるネット。すごく繊細でサラサラっとした粉雪のようなパウダーでした。

私が購入したカラーは「02ベージュ」は、淡いベージュでほんのりトーンアップしてくれる自然な色です。

ふわっとしたセミマット肌に仕上がりましたよ〜♡

【ときめくリップ♡】

ネコ×ハートが乙女心を直撃する「リップスティック」(1980円)も、驚異的なキュートさです。

グロッシータイプ「C01 Macaron」は自然な明るさのピンク。

素の唇を明るくしたようなナチュラルピンクなので、個人的にはパーソナルカラーにとらわれず使いやすい色味だと思いました。

【いつまでも眺めていたい♪】

リップ以外はあいかわらず大きいので持ち運びには向いていませんが、それを上回る凄まじいキュートさに今回もノックアウトされてしまいました。

もう全てがかわいすぎて、使うのがもったいないと思ってしまうほどです♡

コスメとしても使いやすくて優秀ですし、何よりお部屋に置いておくだけでテンションが上がる魔法のアイテム!

公式通販のほかバラエティショップなどでも販売されているので、気になった方はぜひチェックしてみてください♪

※価格は全て税込みです。

参考リンク:Flower Knows日本公式ページ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch