2021年に使ったコスメ・スキンケアの数は800アイテム以上!

そんな美容・コスメ大好きな舞台女優である私が、今年Pouchでレビューしたコスメの中でも「もう手放せない!!」と感じているアイテムを厳選してご紹介します。

今回は中国・台湾コスメ編。中国や台湾のコスメはとにかくキュートでパケ買いしたくなるものがたくさん!

では「舞台女優が出会って感動したベスコス2021 〜中国・台湾コスメ編〜」、発表です!

【ベースメイク部門:ZEESEAが優秀すぎた!】

ベースメイクで感動したのはZEESEA(ズーシー)のアリスシリーズ。特にクリアプレストパウダー」(2480円)は見た目も実力もカンペキです!

「不思議の国のアリス」好きにはもちろん、崩れにくいパウダーをお探しの方はぜひ手にとってみてください♪

【チーク部門:美しさにうっとり♡】

チークのイチオシはFlower Knows(フラワーノーズ)のサーカスシリーズ「グラデーションブラッシュ(2530円)! 魔法少女の変身コンパクトのようなヴィジュアルに一目惚れしました♡

フラワーノーズのチークはどれも優秀なのですが、これはパウダーが濃淡のグラデーションになっているので色味の調整ができて特に使いやすかったです。

【ハイライト部門:惑星の輝きをお肌に】

ハイライトで1番よく使ったのは、ZEESEAの「惑星ハイライト(2680円)。こちらも飾っておきたくなる美しいビジュアルです。

華やかな見た目ですが、発色は意外とナチュラルなのでデイリーに活躍しますよ〜!

【アイシャドウ部門:大きい!そして優秀!】

華やかなカラーが多い中国コスメのアイシャドウですが、Flower Knowsの「リトルエンジェル12色アイシャドウパレット(4180円)の<ダークエンジェル>は特に印象に残っています。

とにかく大きいパレットには、デイリーからパーティーまで使える色がぎっしり! 1つ持っておくと無限に活用できるアイテムです。

【ネイル部門:世界観にひたれるシリーズ♡】

ネイルは台湾発et seq.(エセク)イージージェル」(1880円)がイチオシ♡

好きな物語を指先にまとえるのが幸せすぎます。しかもいつものネイルと同じ感覚でジェルネイルができるので、すごく簡単ですよ〜!

【気分が上がるコスメを使おう♪】

ときめく可愛さで、眺めているだけでも幸せな気分になれるコスメばかりでした♡

その中でも特に発色がよく実力のあるアイテムだけを厳選したので、まだアジアンコスメを手にしたことがない方はぜひチェックしてみてくださいね。

2022年も可愛さと実力を兼ね備えたコスメをレビューしていきたいと思いますので、引き続きPouchのコスメ記事を楽しみにしていただけると嬉しいです!

執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch