2021年に使ったコスメ・スキンケアの数は800アイテム以上!

そんな美容・コスメ大好きな舞台女優である私が、今年Pouchでレビューしたコスメの中でも「もう手放せない!!」と感じているアイテムを厳選してご紹介します。

今回は韓国コスメ編。いまや日本でもすっかりおなじみになった韓国コスメには優秀アイテムがいっぱいありました。

では「舞台女優が出会って感動したベスコス2021 〜韓国コスメ編〜」、発表です!

【リップ部門:うるうるグロス】

リップは優秀なティントが多くて迷いに迷ったのですが……あえてグロス推し! ロムアンドの「グラスティングウォーターグロス(1210円)がマイベストコスメです。

ロムアンド=ティントのイメージが強いですが、グロスも可愛い♡

マスクにつきにくく、ついたとしても透明で目立たないのでマスクメイクにも大活躍でした!

【ラメ部門:落ちないキラキラに感動☆】

ラメで印象に残っているのはNAMING.(ネイミング)の「ダズリンアイグリッター(1365円)!

韓国アイドル御用達のアイテムだけあって、キラキラが美しいうえにラメ落ちしにくいんです。

目元をキラキラさせたいときはぜひ使ってみてください♪

【アイメイク部門:日本上陸したロムアンドの定番!】

アイメイクの推しはロムアンド「ハンオールフィックスマスカラ(1430円)。特に<L02 LONG ASH>と<L03 LONG HAZEL>がイチオシです!

黒に近いのに軽くてニュアンスをプラスできる絶妙な色味と、朝から夜までまつげをキープしてくれる崩れにくさは唯一無二。

派手ではないけれど、確実に美人な雰囲気にしてくれるマスカラですよ〜♡

【ケア部門:もう手放せない愛用品】

ケアアイテムでもう手放せないのはラネージュの「リップスリーピングマスク(1590円)。

夜寝る前に塗っておくと唇が朝まで潤っているので、もはやないと不安になるレベルです。

レビューしてからもずーっと愛用しています。

【メイクツール部門:アイムユニの可愛いやつ!】

メイクツールではアイムユニの「メイクアップブレンディングパフ(990円)がオススメ!

メイクパフの「保存に困る」というお悩みを、かわいいケースが解消してくれました。

パフとしても優秀で、ベースメイクが薄づき・キレイに仕上がりますよ〜!

【韓国コスメは名品ぞろい】

美容大国である韓国のコスメは優秀なものが多くて、毎回レビューするのも楽しかったです!

ベスコスに選んだものは特に仕上がりがキレイでキープ力のあるものばかりなので、気になったものがあればぜひ使ってみてください。

最近は気軽に通販できたり、バラエティショップで買えるようになったりとますます韓国コスメが身近になっているので、来年もどんどんレビューしていきたいと思っています♡

※価格は販売サイトにより異なる場合があります

執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch