2020年は「舞台女優の溺愛コスメ」として、たくさんのコスメをレビューさせていただきました。今年も多くの優秀アイテムと出会えたのは、コスメ好きとして大きな喜びです。

早いもので2020年も終わりが近づいてきたので、今年出会ったコスメの中でも「特にオススメしたい激推しコスメ」を【舞台女優のベストコスメ2020】として、まとめてご紹介したいと思います!

どれも実際に使って本音レビューしたアイテムばかり。舞台女優目線で自信を持ってオススメできるアイテムを厳選したので、参考にしていただけると嬉しいです♡

【アイメイク部門】

今年はアイシャドウが豊作だったのですが……敢えて私が推したいのはドーリーウィンクのつけまつげ「イージーラッシュ」(550円)。

舞台女優なのでつけまつげを使う機会は多かったのですが、ここまで使いやすくてコスパのいいつけまつげは初めてでした!

自まつ毛が伸びたような自然なものから、イベントに使える限定デザインまで種類が豊富なのも嬉しいところ。初めてつけまつげを付けるときは、とりあえずコレを選んでおくと間違いないと思います。

【リップ部門】

リップ部門も激戦でしたが、今年はマスク生活にも役立つアナスイの「リップ カラー トップ コート N」(2200円)をベストコスメにしたいと思います。

口紅と重ねるだけでマスクやコップに色移りしにくくなるので、1本持っておくと手持ちの口紅が使いやすくなりますよ〜!

【ベースメイク部門】

ベースメイクは、マスクうつりしにくいマキアージュの「ドラマティックヌードジェリーBB」(3080円)が1番のお気に入り!

マスクに付かないうえに肌をナチュラルにカバーしてくれるので、この秋冬はこればかり使っています。マスクメイク用のベースメイクアイテムを探している方には、ぜひ試してみて欲しいです♡

【ケア部門】

ケア系のアイテムで1番感動したのはLUSHのキューティクルバター「檸檬の指先」(1430円)。

長年の爪の悩みが解消されたので、とにかく感動しました〜!

「Pouchの記事を見て買いました!」というお声を1番多くいただいたアイテムでもあります。ネイル周りのお悩みを抱えている方は、とにかく試してみて下さい。

【特殊メイク部門】

イベントメイク用アイテムでおすすめしたいのは、三善の「ブロードペイント」(1100円)。

舞台女優・俳優やプロのヘアメイクさんの間では有名なプロ用の血のりで、口に含んでもOKなんです。

時間がたっても鮮やかな発色が維持されるので、ハロウィンなどで衣装を血のりで汚したい……というときにも使えます。

プロ用なのにリーズナブルなので、イベントで血のりメイクがしたいときにはぜひ使ってみて下さい!

【2020年のコスメは……】

というわけで、すべて実際に使って「これは……!」と思った、リアルに溺愛しているコスメばかりを厳選してみました。

個人的な意見・使用感ではありますが、興味のあるアイテムがあったらぜひお試し下さいね♡

今年はマスクが必須アイテムになった影響で、アイメイクアイテムが豊富になったり、各ブランドがマスクに付きにくいコスメの開発に力を入れたり……という傾向があったように思います。

来年もまだまだマスク生活が続きそうですが、マスクメイクでも映えるお気に入りコスメを見つけると、毎日がちょっと楽しくなりますよね。

引き続きお役立ち&優秀コスメを皆様にご紹介できるよう、2021年も色々なコスメにどんどん挑戦していきますので、来年もPouchの本音コスメレビューを楽しみにしていただけたら嬉しいです!

※価格は全て税込みです。

執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch