今年もたくさんのコスメと出会い、Pouchでレビューしてきましたがもう2023年も12月になりました。ということは、毎年恒例のコスメマニアの舞台女優が選ぶベストコスメを発表する時期がきました〜♡

どれも私が実際に使って「これは!」と思ったものやレビュー後にヘビロテしているもの、悩みに悩んで決めた、自信を持ってオススメできるものばかり。

コスメ選びにお悩みの皆さま、年末年始のセールで何をゲットしようか悩んでいる皆さま、ぜひ参考にしてください!!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【アイシャドウ部門】

アンドビー「スティックアイシャドウ」

2023年は絶妙カラーのアイシャドウが豊富ですごく悩んだのですが、簡単に抜け感のあるアイメイクが完成するのなら、やっぱりこれっ! ササッと塗るだけでOKなので、寝坊した朝にすごく便利ですよ。

参考リンク:&be楽天市場、Amazon[シャンパンベージュ][ローズアイボリー]

【アイライナー部門】

ルルズコスメティコ「リキッドアイライナー」

ぺんてるの筆から生まれたアイライナーはとにかく描きやすくて、もっとバズってもいいのに……と思っています。リキッドアイライナーが苦手な方はぜひチェックを!

参考リンク:lulu’s cosmetico、楽天市場[ブラック][ダークブラウン][プルシアンブルー]、Amazon

【まつげ部門】

バサット アイラッシュセラム(BASATTO EYELASH SERUM)

レビュー後も使い続けているのですが、まつげが長くなったのを実感しているところ。まつげが伸びるとマスカラを塗るのもラクになりましたよ!

参考リンク:BASATTO

【アイブロウ部門】

エクセル「カラーエディットパウダーブロウ」

パーソナルカラー別の色展開がかわいい! 自眉をなぞるだけでなんとなくオシャレな眉毛になれるので、ナチュラルメイクのアクセントに重宝しています。

参考リンク:エクセル楽天市場Amazon

【ベースメイク部門】

カネボウ「クリームインデイ」

メイク前に使うと、1日乾燥しにくくなるのを感じています。お高いけど試す価値あり!

参考リンク:カネボウ楽天市場Amazon

【チーク部門】

セザンヌ「チークブラッシュ」

今年はナチュラルに血色をプラスしてくれるようなチークが気分だったのでヘビロテしていました。プチプラなのに絶妙な色づきなんです!

参考リンク:セザンヌ、楽天市場[01 フォギーローズ][o2 シナモンブラウン]、Amazon

【リップメイク部門】

ロムアンド「グラスティングメルティングバーム」

実は2023上半期のベスコスにも選んだリップ。ツヤ感・シアーな色づき・保湿感の全てが私にとってパーフェクト。今年は気がつけばこのリップばかり使っていた気がします。

参考リンク:Instagram@romand_jp楽天市場Amazon

【ネイル部門】

トーンドロップ「ファンデーション for Nails」

どんなシーンでも爪をキレイに見せてくれる神ネイル。レビューをしたときは限定品でしたが、人気のため定番化したそう!

参考リンク:TONE DROP、楽天市場[サクラピュア] [ヌードシロップ]、Amazon

【美容家電部門】

ダイソン「Dyson Supersonic Shine ヘアドライヤー」

高級ドライヤーを使うと髪質が変わるのを実感しました! お値段はお高いですが、思い切って投資する価値ありだと思います♪

参考リンク:ダイソン楽天市場Amazon

【優秀コスメがたくさん!】

今年も優秀なコスメとたくさん出会えて幸せでした♡来年もPouchでたくさんのコスメを本音レビューしていきたいと思いますので、気になるコスメがあったらぜひコメントで教えてください♡

2024年も引き続き、一緒にメイクを楽しんでいきましょうね♪

執筆・撮影:五條なつき楽天ROOM
Photo:(c)Pouch