早いもので、2023年も半分が過ぎました。

この半年間にもいろいろなコスメと出会ったので、「舞台女優が選ぶ2023年上半期ベストコスメ」を発表します!

私が実際に使って自信を持ってオススメしたいものだけを厳選したので、参考にしていただけると嬉しいです♡

【アイメイク部門:秒でアイドル涙袋が爆誕】

アイメイクでヘビロテしているのは、ウォンジョンヨの「メタルシャワーペンシル」です。

サッとひと塗りするだけでキラキラした、でも肌なじみはいい下まぶたメイクが完成。「下まぶたのメイクをどうすればいいのかいまいちわからない!」という方もぜひチェックしてみてください。

レポ記事:ウォンジョンヨ[メタルシャワーペンシル]
参考リンク:ウォンジョンヨ(再入荷待ち)

【リップ部門:何度も紹介してる推しリップ】

ロムアンドの「グラスティングメルティングバーム」は使い勝手がよすぎて、そしてカラーも質感も可愛すぎて文句なしのベスコス入り!

とにかく簡単にちゅるんとしたリップが爆誕するので、ツヤリップにしたいときはぜひ使ってみて欲しいです。

レポ記事:ロムアンド[グラスティングメルティングバーム]
参考リンク:Instagram@romand_jp楽天

【チーク部門:失敗しない!色が可愛い!】

アリィーの「クロノビューティ カラーオンUV」は日焼け止めとして優秀なのですが、チークとしても超優秀!

テキトーに塗っても失敗しづらく、下地に仕込むもヨシ、お直しに使うもヨシで本気の万能選手です。小田切ヒロさんのベストコスメにも選出されていましたよ♡

レポ記事:アリィー [クロノビューティ カラーオンUV]
参考リンク:ALLIE、楽天[01 LUCENT PINK] [02 WARM ORANGE][ラスター:TRANSLUCENT]

【ツール部門:迷ったらとりあえずコレ】

メイクツールは断然ブラシ派の私ですが、&be(アンドビー)の「ブラックスポンジはすごくよかった! 形や弾力、大きさなど全てが使いやすく、ベースメイクの仕上げにポンポンと叩くだけでメイクが密着して綺麗に仕上がります。

下地やファンデは指塗りという方は、ぜひ1度このスポンジでメイクしてみてください!

レポ記事:&be[ブラックスポンジ]
参考リンク:&be楽天

【時短コスメ部門:コンパクトなのに何でもできる!?】

寝坊しちゃった日に大活躍しているのは、INTO U(イントゥユー)の “エア泥リップ” こと「カスタマイズエアリーリップマッド」

マットリップとして軽やかで使いやすいのはもちろん、チーク&アイシャドウとしても使えるので、いざというときはこれ1本でポイントメイクをすませています(笑)。

荷物を軽くしたい日のお直し用や旅行用にも便利で、ひとつ持っておけば安心ですよ。

レポ記事:INTO U[カスタマイズエアリーリップマッド]
参考リンク:INTO U楽天

【後半もどんなコスメと出会えるか楽しみ♡】

私が実際にヘビロテしているアイテムで、どれも「これよかったから使ってみて!」と大きな声で叫びたくなるコスメばかり。気になるものがあったら、公式サイトを見たり、レポ記事で使用感をみたりしてみてほしいです。

2023年後半もたくさんのコスメを本音でレビューしていきますので、ぜひチェックしてください!

執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch