SNSでバスっている中国コスメといえば、「INTO U(イントゥユゥ)」の泥リップこと「スーパーマットリップ&チークマッド」

大人気でしばらく完売していたカラーもあったのですが、ついに2022年7月7日に全国のバラエティショップに再入荷されました!

日本で発売されている全色のサンプルが編集部に届いたので、バズっている秘密をじっくり探ってみたら、とにかく万能すぎて推せるコスメでした。

【秘密その1:豊富すぎるカラバリ!】

まず驚いたのは、カラーバリエーションの豊富さ。アジア人の肌トーンに似合いやすい全18色がラインナップしています。

EM01 ポップスターブリック
EM02 アイドルチェリー
EM03 モデルテラコッタ
EM04 女神ブルーベリー
EM05 美人シナモン
EM06 人気者オレンジ
EM07 ファッショニスタココア
EM08 インフルエンサーモカ
EM09 セレブブラウン
EM10 クイーンローズティー
EM11 アーティストモーヴ
EM12 高嶺の花コーラル
EM13 令嬢 ブラックベリー
EM14 ワンホンボルドー
EM15 初恋ピーチ
EM16 プリンセスローズ
EM17 花嫁アプリコット
EM23 カバーガールワイン

かわいいピンク、大人っぽいブラウン、元気なオレンジ……これだけのカラバリがあれば、欲しい色が絶対に見つかると思います。

【秘密その2:1本で3役!】

「スーパーマットリップ&チークマッド」はふわっとした唇を演出できるマットリップ……という印象を持っていたのですが、実はリップだけでなくアイシャドウやチークに使うこともできるんです!!

<チークとして>

なめらかなテクスチャは、指でぼかしてなじませやすい !あっという間にお肌に溶け込むように色づいてくれるので、ほわっと色づくチークとしても大活躍してくれます。

(使用カラー:EM05 美人シナモン)

<アイシャドウとして>

目元になじませれば、アイシャドウにも変身。クリーム状のため粉とびの心配もありません。

アイシャドウ・チーク・リップを1本でメイクすれば、統一感のあるメイクが完成するので時短メイクの強い味方に。コンパクトなので、お直しコスメやお泊まりコスメとして持ち歩いてもかさばらないのも優秀すぎます。

(使用カラー:EM10 クイーンローズティー)

【秘密その3:色をMIXできる♡】

そして、さらにすごいのは色をMIXして自分だけのオリジナルカラーを生み出せること。

たとえば、「EM05 美人シナモン」をベースにほかの色をMIXしてみると……単色で使うときとは全く別の表情を見せてくれます。

コスメ好きとして、これは無限に楽しめそう……♡ 手持ちのカラーが多ければ多いほどいろんなMIXが楽しめるので、何色も集めたくなってしまいそうです。

【結論:とにかく万能すぎる…!】

SNSでバズっていたのは知っていましたが、実際に使ってみるとあまりの万能さにびっくり

マットリップの中ではかなりしっとりしたテクスチャではありますが、乾いた唇に使うと縦じわが目立つので、気になる方は下地にリップクリームなどを仕込んでおくとよりキレイなふわっと感が楽しめると思います♪

お値段は各1430円(税込み)。

ちなみに、とくに人気なのは「EM05 美人シナモン」と「EM10 クイーンローズティー」とのこと。気になっていた方は再入荷したこの機会にぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:INTO U
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch