中国コスメINTO U(イントゥユー)といえば、マット質感の “泥リップ” が定番人気ですが……隠れた名品があるのをご存知ですか。

それは、ツヤ系リップに仕上がる “#水折光リップティント”こと「ウォータリーリフレクティングリップティント」!

今回は、2023年6月15日にオンライン限定で発売された新色をご紹介します。

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、めちゃくちゃ可愛いカラーに心を鷲掴みされちゃいました♡

【肌なじみ抜群な新色です】

2023年6月15日に登場した新色は3色。

・R07 ほろ甘サングリア
・R08 ロマンスファジーネーブル
・R09 ロイヤルローズティー

日本人の肌に馴染みより輝かせるカラーを厳選したんですって。

どれもとっても可愛いカラーですが、実際に唇の上にのせるともっとキュートなんですよ……!

R07 ほろ甘サングリア

見ているだけで酔ってしまうような大人の味わい「サングリア」をイメージしているそう。真っ赤な口紅というよりは青みピンクにも近い印象で、大人っぽいのに可愛らしいカラーです。

R08 ロマンスファジーネーブル

ファジーネーブルの甘酸っぱいフルーツカクテルをイメージしているそうで、フレッシュさと落ち着きが両立するオレンジレッドです。

R09ロイヤルローズティー

このぐらい明るさのあるくすみピンクって、ありそうでなかなかない色味じゃないですか! 淡いくすみピンクが激かわだけど控えめで上品……ひと目ぼれしちゃいました♡

【キープ力を検証してみたよ!】

ツヤツヤの質感と色味は可愛いけど、気になるのは “色持ち”。そこで、キープ力を検証してみることにしました。

リップを塗ったあと、1時間後にはやや色が薄くなったものの色ツヤはキープ。そのあとも2〜3時間後まではほぼ変わらない状態ですが、4時間たつとツヤは消えちゃったな……という結果になりました。

1度もお直しなしで、飲み物を飲んでも3時間ちょっとは色ツヤがある状態を保ったので「キープ力もあり」と言ってもいいと思います♡

【オンライン限定です!】

お値段は各1430円(税込)。冒険カラーではなく肌なじみのいい定番カラーがそろっていて、どの色を選んでも毎日のメイクで大活躍してくれることでしょう。

また、シアーな発色で薄く塗り重ねていけば色味を調整できるので、濃いリップが似合わない方にもオススメです。

今回ご紹介したカラーはオンライン限定。気になった方はINTO Uの公式通販をチェックしてくださいね♪

参考リンク:INTO U
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch