泥リップ」として大人気の中国コスメ「INTO U(イントゥ ユゥ)」の「スーパーマットリップ&チークマッド」。

なんと2022年9月17日より、ユーザーアンケートの中で特に人気の4色が日本で新発売されました!

編集部に届いたサンプルをチェック&単色メイクにも挑戦したのでレポートします♡

【新色は4カラー】

日本で発売される新色は4カラー。「どんな人になりたいか」を連想してつけられている特徴的な名前にも注目です!

<EM20 キョウトカメリア>

カメリアの花言葉は「気取らない優美さ」「謙虚な美徳」など。その言葉から、控えめながらも気品と美しさに満ちた京都の女性を連想。

<EM22 ハリウッドマゼンタ>

カリフォルニア州の陽気な気候とファッションをイメージ! スリル満点な冒険に飛び出す勇気のある女性像を連想。

<EM24 パリジェンヌピオニー>

パリの街を優雅に歩き、暖かな陽射しを浴びて思うがままに自分を生きる、美しいパリジェンヌを連想。

<EM26 ダークヒロインバイオレット>

自分だけがもつ美しさを強烈なバイオレットで彩る、まるで物語で登場する個性的なかっこいい女性を連想。

実際に唇に塗ってみると、どれもカワイイ♡ ……のですが、デイリーメイクに合わせるには攻めた色な気がします。

毎日のメイクにはちょっと使いにくいかな〜?

【リップだけじゃありません!】

いえいえ、ご安心を!

「泥リップ」をお肌になじませると、マット質感のテクスチャがスルスルとお肌に溶け込んでふわっと密着。

実は……「泥リップ」はリップのほかにアイシャドウ、そしてチークとしても使える3in1コスメなのです!!

【カラーによってガラリと印象の異なります…!!】

ということで、今回は泥リップ1本だけでリップ・チーク・アイシャドウを彩る「時短ワントーンメイク」に挑戦!

ベースメイクとアイブロウ以外は泥リップのみでメイクをしたいと思います。

<EM24 パリジェンヌピオニー>

レトロなダスティカラーなので毎日メイクにも使いやすい色味です。

<EM20 キョウトカメリア>

デイリー使いできますが、重ね塗りして色を強くするほど華やかになるので、パーティーメイクにも対応できそう。

<EM22 ハリウッドマゼンタ>

単色メイクとは思えないモードな雰囲気が一瞬で完成。特別な日にしたいメイクです。

<EM26 ダークヒロインバイオレット>

統一感がありつつもデイリーメイクとは違う、どこか華やかな雰囲気に! こちらも単色メイクとは思えません。

難しく考えなくても顔全体に統一感が出るうえ、ポイントメイクのお直し用に持ち歩くのは泥リップ1本だけ……と、いいことずくめ。手軽に華やかなメイクに挑戦したいときには強い味方になってくれると思います♪

【ひとつあれば助かります】

ただし、発色がいいのでベトっとのせるとかなり濃い色になってしまうことも……アイシャドウやチークとして使うときはとくに、少量ずつ塗り重ねて好みの発色に調整していくのがおすすめです。

お値段は各1430円(税込み)。公式サイト、Amazon、Qoo10のほか、EM26以外のカラーは9月下旬から全国のバラエティショップでも購入可能です。

ささっとオシャレ度があがる単色メイクができるので、時間がないときや、簡単にいつもとは違うメイクに挑戦したいとき……ぜひ使ってみてほしいですっ!

参考リンク:INTO U
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch