春はワクワクを連れてきてくれる季節♪ おのずと新しいメイクにも挑戦したくなっちゃいます。

今シーズンのトレンドキーワードは「ピンク」。資生堂「ワタシプラス」では、桜の季節にちなんだ「春のピンクメイク」をシーン別に提案していますよ〜!!

若い世代から大人の女性まで、年齢問わず楽しめちゃうメイクがいっぱい。さて、あなたはどんなメイクがお好みですか?

【春が来た! ピンクなメイクしたくない?】

新生活に取り入れたくなる「春のピンクメイク」。可愛さを演出できるだけでなく、血色よく見せたり、優しい雰囲気をまといたいときにもピッタリです。メイクをレクチャーしてくれるのは、資生堂ヘアメーキャップアーティストの齋藤有紀子さん。

オフィス、学校、プライベートなど、春のさまざまな生活シーンに合わせたピンクメイクにチャレンジしてみましょう!

【5つのシーン別ピンクメイク】

まずご紹介するのは、フルメイクするまでもない “ちょっとしたお出かけ” に最適な「すっぴん風ピンクメイク」です。

①ピンクチークとハイライトで血色感とつやをプラス
②リップはつやつやグロス
③目もとはカラーレス

といった3つのポイントを取り入れて、「血色」と「つや」を意識! 頬に、パール感のあるフェイスカラーを幅広気味に乗せれば、ヘルシーかつキュートな仕上がりになるんですって。

そのほかのシーン別メイクのキーワードはこちらです。

■オフィスにぴったり「おしゃれ系コンサバメイク」
マットなピンクのアイシャドウ×グレーのアイラインでオシャレとコンサバを両立! リップは落ち着いた色味を選ぼう。

■友達とのお出かけに「ほんのり甘い春のトレンドメイク」
トレンド顔をつくるピンクのチーク×ピンクのリップがポイント。目もとはブラウンのアイシャドウで大人っぽく。

■バカンスモードを高める「ウキウキ気分のプレイフルなメイク」
シャイニーなアイシャドウ×高発色のピンクのアイライナーで目もとに着目させる、非日常感を盛り上げるメイク。目が主役なので、チーク&リップは淡く仕上げて。

■パーティーへ繰り出そう「華やか&モードなきらめきメイク」
夜の暗がりでも魅力が引き立つきらめき多めのアイシャドウ×マットなリップでパーティーガールに変身! リップには青みピンクを取り入れましょう。

「ワタシプラス」では、各メイクの詳しいポイントおよび、使用するメイクアイテムを紹介しています。気になった人はのぞいてみて♪

【バービーとコラボ中だよ〜!】

ちなみに……「ワタシプラス」では、2024年4月1日から6月30日まで、「大人かわいいを引き出す 春の『Happyピンクメイク』キャンペーン」を実施中。誕生65周年の世界的に人気のファッションドール「バービー」とのコラボ企画で、今回ご紹介した「春のピンクメイク」もその一環です。

期間中に「ワタシプラス」でお買いもの&購入条件を満たすと、オリジナルのバービーコラボグッズを先着順でプレゼント! こちらもぜひチェックしてみてください。

参照元:ワタシプラスプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch