2023年4月、AKB48の「ゆきりん」こと、柏木由紀さんがコスメブランドをプロデュース!

メイク好き、ピンク好きとして知られているゆきりんが「大人になっても楽しめる“かわいい”を追求したコスメブランド」こと、「upink(ユーピンク)」が誕生しました。

編集部に届いたサンプルの色味や質感をチェックしてみたら、とっても優秀っ。これは皆さんにお伝えしなきゃ♪

【可愛くて大人っぽい!】

まずご紹介するのは、アイシャドウ「シャインオンステージアイパレット<01ラブストーリー>」(1320円)。グリッター・シマー・マットと異なる質感のアイシャドウが1つのパレットに詰め込まれています。

ピンク系とブラウン系のいいとこどりをした、可愛さと大人っぽさのどちらも表現できるパレットとのことですが……たしかに、ピンクがメインカラーながらも可愛くなりすぎず、定番ブラウンをMIXすることで世代を問わずに使える配色になっています。

実際にアイメイクしてみると、濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい発色でグラデーションがつくりやすい! 腫れぼったくならないピンク系シャドウって珍しいと思いますっ。

【デイリーに使えるツヤ系リップ】

「アディクトメロウリップ(01チェリー)」(1210円)は、オイルとワックスを組み合わせたツヤ系リップ。

ピンクと赤のちょうど中間くらいの絶妙な色味は、ゆきりんが一番なりたい理想の “大人カワイイ” を表現できる色なんだそう!

唇に塗るとしっかり発色しますが、シアーでツヤ感もあるのでリップそのままの印象ほどは強くは見えません。これはどんなシーンでも使いやすい、優秀な色味と質感だと思います。

【万能チーク】

個人的に1番お気に入りになったのが「ドリーミーグロウチーク(01ブルーミン)」(1320円)。チークはもちろん、リップ、アイカラーとしても活躍する万能コスメなんです♪

オイルとワックスを組み合わせたとろけるようなテクスチャは、お肌にしっかり密着するし、狭い範囲に濃く塗るのも、広い範囲にぼかすのも簡単!

目元に塗れば単色でも血色感のあるアイシャドウになるし、リップとして使ってもちゃんと潤いを感じます。

そしてゆきりんのオススメは、「ドリーミーグロウチーク」を「アディクトメロウリップ」の下地として使う方法。試してみると、たしかにツヤも色味も美しい、理想のアイドルリップが爆誕しました♡

【絶妙バランスなメイクが完成!】

3つのコスメ全てを使ってメイクしてみると……しっかり可愛いのに甘すぎない、落ち着きも感じる「大人のピンクメイク」が完成! この可愛さと大人っぽさのバランスは、ゆきりんだからこそ生まれたものではないでしょうか。

公式サイトではすでに先行発売が開始されているほか、全国のロフト(一部店舗除く)と@cosme TOKYOなどで発売開始されるので、可愛すぎないピンク系コスメをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:upink、楽天市場[シャインオンステージアイパレット] [アディクトメロウリップ] [ドリーミーグロウチーク]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch