2020年7月31日発売「mini(ミニ)」9月号の付録は、ミルクフェドの時短コスメパレット! なんと、チーク・リップ・アイメイク全てが完成するアイテムが1つのパレットの中にぎゅぎゅっと詰め込まれているそう。

コスメ好きとしては気になる〜!! ということで、編集部に送られてきた実物でメイクしてみました。使いやすいカラーがそろっていて、とっても使いやすいパレットだったのでご紹介します!

【8色+グロスの豪華セット!】

水色の可愛いケースを開くと、中から8色のパレット・リップグロス・チップ&ブラシが顔をのぞかせました。フタの裏側は全面ミラーになっています。

リップグロスはチップ付き。

付録としてはかなり可愛いデザイン&ゴージャスな中身にテンションが上がります〜!

【捨て色なしの優秀カラー揃い】

早速、カラーパレットの色を確認してみると……全色が絶妙な上品カラー! 発色も強すぎず、毎日のメイクに大活躍してくれそうな色がそろっているのが分かります。特にアイシャドウは、色ではなく、光をのせるような印象。

付録のメイクパレットだと「可愛いけどちょっと使いにくいなぁ」という色が入っていることも多いのですが、このパレットに入っているカラーはどれも発色が強すぎず、大人でも使えそうな可愛さです。

【このパレットだけでポイントメイク!】

このパレットだけでチーク・リップ・アイメイクを完成できる……ということなので、早速メイクしてみました。ベースメイクとアイブロウ以外はこのパレットだけを使ってみます。

どのカラーも肌馴染みがよく上品なカラーなので、あっという間にメイクが完成!

ハイライトは③の上品ベージュ、チークは①と⑤のマルチカラーをMIX。リップは⑤と⑥のマルチカラーをMIXした上に⑨のリップグロスを重ねています。

アイシャドウは③と②でグラデーションをつくりました。④のゴールドラメを下まぶた全体に、⑧のももキラキラを下まぶたの目尻にほんの少しだけのせると、簡単に華やかさもプラスできます。

マルチカラーにリップグロスを重ねれば、唇もツヤツヤに!

「付録でメイクしたんだ〜」と言わないと分からないぐらいのクオリティにびっくりでした。このパレットひとつでこれだけメイクできてしまうなんて、これはかなり使える優秀な付録なのではないでしょうか……!?

【気になる点もいくつか】

ただ、付録なのでやっぱり気になる点もありました。

<アイブロウカラーは髪色を選ぶ>

②のブラウンカラーはアイブロウにも使えるとのことだったのですが、黒髪の私には浮いてしまい、似合わなかったです。

赤みが強く明るいカラー、しかもほんのりではありますがパールがかったような質感なので、アイシャドウとしては優秀なカラーですが、アイブロウにすると似合う髪色が限られるなと感じました。

<チップ&ブラシは使いづらかいかも>

個人的な意見ではありますが、付属のチップ&ブラシは固すぎたり柔らかすぎたりして、ちょっと使いにくい質感だと感じました。

指や手持ちのブラシの方がメイクしやすかったです。

【かなり使えます】

使えない捨て色がないので、ひとつ持っているとかなり便利なパレットだと思います!

ほとんどのポイントメイクがこれだけで完成するので、アイシャドウにリップに……といちいちケースを開閉する手間がないのも便利でした。旅行に持って行くのもいいかもしれませんね。

お値段は1090円(税込み)。使いやすい上品なカラーがそろっているのに、このお値段でいいのでしょうか? と思ってしまうぐらいのお得感です。

気になる方は、ぜひお早めにチェックしてみて下さいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch