2020年はファンケル40周年を記念して、クリエイターとコラボした限定コスメが続々と発売されています!

8月20日から登場したのは、秋メイクにぴったりのコレクション。千代紙の老舗「いせ辰」とコラージュ作家「m&m&m’s」とのコラボアイテムなのですが、和の華やかさ全開のデザインで他にはない可愛さです……!

編集部に届いた7種類のコスメの中から、特にお気に入りのアイテムを3つピックアップしてご紹介したいと思います。

【可愛くて使えない!?大人色チーク】

コラボアイテムはアイブロウパレット、チーク、アイライナー、リップ(全2色)、アイグロス(全2色)という展開。

まず目をひいたのは「チークカラーパレット 」(2640円)。実は蓋の裏面までめちゃくちゃ可愛いのです……。パウダーの上にも鳥が描かれていて、使うのがもったいない〜!!!

お肌にのせるとツヤがあるピンク色で、とても上品。日本人の肌になじみやすいカラーだと感じました。

持っているだけでも気分が上がること間違いなしのチークです。

【超実力派!リキッドアイグロス】

リキッド状のアイシャドウ、「リキッドアイグロス」(2090円)にも注目です。カラーはゴールドブラウン系の「茶金」とレッドブラウン系の「柘榴色」の雅な2色。

リップグロスのようなチップでつきで、塗れたような質感です。

最初は「色が濃そう」と思ったのですが、まぶたの上にポンポンと3点のせてから指でぼかすと、肌に溶けこむような絶妙なトーンになりました。

まぶたにぴたっと密着してくれるので崩れにくく、かなり優秀なアイテムです。

【日本一可愛いのでは…? アイブロウパウダー】

そしてパケ買い必須の「スタイリングアイブロウパレット」(2530円)も、とにかくキュート。アイブロウパウダーでここまで可愛いデザインは珍しいです。

しかも、付属のブラシとスクリューブラシは合体して1本にできるという使いやすさ。短いブラシって使いにくいので、これは嬉しい工夫。

デザインも実用性もカンペキすぎます!

【メイクするのが楽しい〜!】

その他「ジェルアイライナーペンシル」 (2420円)「カラーフィットルージュ」(3190円)も使って、大人っぽい秋メイクがあっという間に完成しました〜!

日本人に似合いやすい上品なカラーがそろっているなどの実用面はもちろんですが、何より見ているだけで心がウキウキしてくるようなデザインが素敵すぎます。

自分のためにはもちろん、プレゼントにしても喜ばれそうなコスメたち。全てファンケル40周年記念の限定販売なので、気になる方はお早めにチェックして下さいね!

※価格は全て税込みです。

参考リンク:FANCL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。