暮らしの中でアートを楽しむ「フェリシモミュージアム部」が、「フェリシモ猫部」とコラボ。新商品「アートハンカチコレクション〈猫〉」のウェブ販売を開始しました。

デザインとしてチョイスされているのは、「猫」をテーマにした西洋絵画。

ハンカチとして使うのはもちろん、「絵」としてお部屋に飾れちゃうんです♪

【有名画家の名画がそろってます】

「アートハンカチコレクション〈猫〉」は全6種類のセット。

ラインナップは、「ロナーニップ×白子猫」「ジュリウス・アダム×キジ白猫・茶白猫」「メアリ・カサット×茶トラ猫」「ルノワール×キジ白猫」「ゴーギャン×茶白猫」「ロートレック×キジトラ猫」となっています。

ご覧のとおり、ルノワールやゴーギャンなど有名画家の作品がずらり。筆のタッチまで見えるほどリアルにプリントされていて、思わず見惚れてしまう……!

絵に描かれた猫の瞳や毛の色を、パイピングの色に採用するなど、細部に至るまでこだわりに溢れているんです。

【フレームや解説カードも付いてくるよ!】

「アートハンカチコレクション〈猫〉」には、ハンカチがピッタリ収まる「ペーパーフレーム」も含まれています。

フレームは、「壁掛け」&「スタンド」の2WAY仕様。気分に合わせて設置場所を変えられるところも、魅力的ですよねぇ。

そのほかには、作品の見どころなどが書かれた「解説カード」と、美術館のように作品名を飾れる「英字キャプションカード」が付いてきます。

ハンカチを「名画」として楽しめる工夫が満載で、心遣いにグッとくる~!

【ハンカチとしても優秀です】

美しいだけでなく、ハンカチとしての実用性もバッチリ

表裏で素材を使い分けていて、表には絵が見やすい「布はく地」、裏には「綿100%のふかふかパイル地」を採用しているから、使いやすさも満点なんです♪

「アートハンカチコレクション〈猫〉」のお値段は、月1セットで税込み1206円(一部はフェリシモ猫基金として運用)。

毎月1回、1種類ずつランダムに届く仕組みで、6カ月かけて全種類そろいます。

申込期限は2020年10月25日。猫好きさんへのプレゼントにもぜひ☆

参照元:フェリシモフェリシモミュージアム部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。