子猫が時折見せる、両脚を持ち上げてパッカーン!と開くポーズ。

あれをそのままタオルハンカチにした「ぱっかーん!と開脚 子猫のタオルハンカチ」が、フェリシモ猫部から発売されましたよ~。

手のひらから少しはみ出すサイズ感も本物の子猫そっくりで、使うたびに幸せな気持ちになれそうっ♪

【母性本能がくすぐられる…!】

「ぱっかーん!と開脚 子猫のタオルハンカチ」のラインナップは、シャム・茶トラ・サバトラ・三毛・キジトラ白・ハチワレの6種類。

どの子もリアルなタッチで描かれていて、それぞれ表情豊か。愛嬌たっぷりの子もいれば、ウトウトしている子もいたりして、母性があふれて止まりませんっ。

【伸びをしている姿&後ろ姿もキュート】

開脚ポーズを見せてくれるのは、タオルハンカチを畳んだとき。2つ折りにすることでポーズが完成します。

タオルハンカチを開くと、今度はのび~っと体を伸ばしているみたいに見えて、こちらもかわいい~♡

さらに、両面に子猫の絵が描かれているので、裏側から見てもかわいいんですよ。

お尻も、丸見えになった肉球も愛らしく、こりゃ猫好きにとっては辛抱たまらん~!

【猫の写真を見て研究】

フェリシモ猫部は、かわいさを研究するためにSNSで「猫の開脚ポーズ」を募ったらしく、その結果たくさんの写真が寄せられたといいます。

そうした過程を経たからこそ、これだけリアルな商品が完成したんですねぇ……。いつもながら、こだわりがスゴイ!

【肌触りも良さそう~♡】

タオルは綿100%のやさしい肌ざわり。何度でも撫でたくなりそうで、手放せなくなる予感がします。

お値段は月1枚で税込み1316円で、販売価格の一部は「フェリシモの猫基金」として運用。毎月1種類ずつローテーションで届く仕組みですが、1回きりの注文も可能です。

いつでもどこへでも連れていけるので、子猫をそばに置いておきたいみなさんはぜひ♪

参照元:フェリシモフェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.