フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、今度は水族館の人気者たちをフィーチャーしたペットボトルタオルが新登場。

これがまたとってもユニークで、なんとアザラシやカワウソがスクッと立ち上がっている様子を再現してるデザインなんですよ……!

ただ立ってるだけなのに、なんでこんなに可愛いんでしょうっ!

【表情の違いにもご注目☆】

2021年7月16日にウェブ販売を開始した「机の上に立つ 水族館ペットボトルタオル」。

ラインナップは「ゴマフアザラシ」「フンボルトぺンギン」「カワウソ」の全3種類で、どの子もとってもリアル!

眠そうに目を閉じていたり、じっとこちらを見つめたりと、表情の違いも愛おしいんです。

【アザラシさんがすごすぎる】

特に印象的なのは「ゴマフアザラシ」。

普通ならば不可能であろう「尻尾で立つ」という技を繰り出しており、レアな体勢にニヤニヤしちゃうっ。

両手をピタッとお腹にくっつけるポーズも可愛く、見ているだけで和みます。

【ペットボトルを入れると「自立」】

こちらのペットボトルタオルは、500mlのペットボトルが入るサイズ。入れることで “自立” するので、動物たちが立っている姿をリアルに演出できますよ~。

オフィスのデスクに置くもよし、バッグに入れてちょこちょこ眺めるもよし。

なお、ペットボトルの表面についた水滴を吸い取ってくれるので、持ち歩きにも超おススメです!

【いろんな使い方があるよ~っ!】

ちなみに、ペットボトルタオルは綿100%なのでふわふわ。

タオルハンカチとしても使えるほか、消臭スプレーやアルコール消毒剤などの目隠しにも利用できますよ。

お値段は月1枚税込み770円。毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届きますが、1回だけの注文もできます。

動物たちとふと目が合うだけで、きっと心が癒やされるはず。心なしか、暑さも和らぐ……かも!?

参照元:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch