シュールなギャグ漫画でありながら、哲学的でもある『コジコジ』。

「コジコジだよ コジコジは生まれた時からずーっと 将来もコジコジはコジコジだよ」など、親しみのある言葉を用いて真理をついてくるセリフが満載です。

落ち込んでいるとき、疲れているとき、すぐそばにコジコジがいたらどんな言葉をかけてくれるのだろうーーー。

このたびフェリシモに新登場したコジコジグッズがあれば、コジコジと一緒に暮らしている気分を味わえるかもしれません。

【3商品をチェック!】

私たちの日常には「コジコジ」が足りない……!

そんな思いがあったかどうかはわかりませんが、フェリシモから日常使いできるコジコジグッズが登場しました。

ラインナップは「ペットボトルも入るタオルハンカチ」「ダイカットマスキングテープ」「ぷにっと和風マシュマロ」の全3種類。いずれもコジコジの魅力がたーっぷり詰まっておりますよっ♪

【面白くて実用的なタオルハンカチ】

「ペットボトルも入るタオルハンカチ」(月1個 1430円)のデザインは「コジコジだよ」「おまんじゅう」「ガーン」の全3種類です。

コジコジが小首をかしげる「コジコジだよ」、おまんじゅうを頬張る「おまんじゅう」……どちらも可愛いけれど、個人的には「ガーン」推し!

「ガーン」には、文字どおり「ガーン!」という表情を浮かべ青ざめているコジコジが描かれており、視界に入るたびプッと吹き出してしまいそうです(笑)。

タオルハンカチの裏面には、かの名言「コジコジはコジコジだよ」含む名(迷?)セリフが書かれています。

ペットボトルを入れると自立するなど実用的でもあり、サニタリー用品の持ち歩き、濡れた折り畳み傘の収納など、さまざまな用途に使えるところも最高〜〜!

【ハッとさせられるマステもいいぞ】

「ダイカットマスキングテープ」(月1セット&2個ずつ 1430円)のデザインは「セリフ編」「コジコジ・次郎・おたんこなす編」「コジコジとゆかいな仲間たち編」「いろんなコジコジ編」の全4種類です。

メルヘンの国の住人も多数登場するマステには、キャラクターの姿のみならずセリフも書かれており、ハッとさせられることもしばしば。

手帳に貼れば、なにか助言が欲しいときに役に立つ……かも!? 好きなキャラクターに吹き出しを描いて、かけてほしい言葉を自分で書いておくのもアリだと思いましたっ。

【さて、どのコジコジにしよう?】

コジコジの個性豊かな表情をデザインした「ぷにっと和風マシュマロ」は、自分用にはもちろん、手土産にもピッタリ。クスッと笑えて、話も弾んじゃうかも。

今回ご紹介したコジコジグッズがあれば、コジコジのようにかろやかに生きられるかもしれません。いつも心にコジコジを。気になるものがあればチェックしてみて♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ[ペットボトルも入るタオルハンカチ][ダイカットマスキングテープ][ぷにっと和風マシュマロ]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼マシュマロはスイーツのトッピングにも◎