インコたちが、和風のマシュマロとなった、フェリシモの人気商品「ちょこんと勢ぞろい ミニ和風マシュマロインコのほうずい〈チョコ餡(あん)〉」

フェリシモから商品が送られてきたので、いつものスイーツにちょこんと乗せてみたところ……おやつタイムが特別になったよ! 

【カラフルなインコが、ぷにっと勢ぞろい】

手土産にもよさそうな、可愛いパッケージをさっそく開けると……


\こんにちは/


ひとつずつ包装された、9羽のカラフルインコたちが出迎えてくれました。か、可愛い~!

ちなみに“ほうずい” とは、卵白を寒天で固めたもので、ゼリー菓子のような、固めのマシュマロのような触感。優しい甘みがあり、中にはチョコ餡が入っていました。

【いつものスイーツにちょこんと】

そのまま食べても美味しいけど……、これはぜひともスイーツにトッピングしたい!

というわけで、コンビニスイーツのお供として、インコをスプーンにちょこんと乗せてみました。インコのおかげで、おもてなしの一品に格上げされた気がします。

今度は2羽をスイーツの上に乗せてみました。はわ~可愛すぎて食べられないわ~。いつまでも愛でていたい……。

次はヨーグルトに乗せてみました。白いヨーグルトに色味のあるインコが乗るだけで、なんだか明るい気持ちに。朝のヨーグルトに添えたら元気な朝を迎えられそうです。

【失敗:コーヒーに入れちゃだめよ】

コーヒーに浮かせたら可愛いかもな、と思いポチャンと入れたところ、

わ~ごめんごめん! かわいそうな姿に……。これはおすすめしません。

【普段のデザートに幸せをプラスしてくれるよ〜】

「ちょこんと勢ぞろい ミニ和風マシュマロインコのほうずい」のお値段は、1セット9個入りで、税込み1293円です。乗せるだけで特別なおやつタイムにしてくれるインコさんたち。小さな幸せを生活に取り入れるってこういうことなんだろうな~と思わせてくれました。

参考リンク:フェリシモ
撮影・執筆=信濃タオ (c)Pouch