inko1

イエロー&ホワイトカラー、くりくりお目目がキュートなインコがちょこんと座っているのは……カレーライスの上!?

ご紹介するのは、その名も「インコカレー」。インコをモチーフにしたご飯&スイーツを提供してくれる移動式カフェ「いんこKITCEN」の人気メニューです。

【 “ことりカフェ吉祥寺” に “いんこKITCEN” が出張します】

このたび同店、小鳥たちを眺めながらコーヒータイムを楽しむことができる「ことりカフェ」とコラボ。1月16日(金)と18日(日)、さらには同月29日(木)から 31日(土)までの計5日間、三鷹の森ジブリ美術館前にある「ことりカフェ吉祥寺」に、こちらの「インコカレー」が降臨するんですってよ!

inko2

【愛らしいインコメニューがたっくさん登場】

期間中同店には、「ことりカフェ」オリジナルことりスイーツや、数量限定「オカメインコカレー」&「セキセイインコカレー」が交互に登場(共になくなり次第終了/予約不可)。食べるのがもったいない、でも食べたい……! 心の中にそんな葛藤が生まれるであろう激カワメニューが、てんこもりなんですっ。

【破壊力抜群の可愛さに、会いに行こう♪】

小鳥を見ながら、インコモチーフの料理をいただく。なんだか複雑ではありますが、まあそれもまた良し。はああ、それにしてもどうしてこうインコモチーフって、可愛さの破壊力がずば抜けているのでしょうか……。

インコを愛する方々にとってはたまらないメニューが続々。期間中お時間があればぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:ことりカフェ PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch