kotori1

1月22日(木)まで、東京・池袋にある東急ハンズ池袋店にて「インコと仲間たち展」が開催されています。鳥をテーマにしたこちらのイベント、さまざまなクリエイターたちの作品が販売されているようなのですが……。

インコケーキ」がまじでかわいすぎる。セキセイインコとオカメインコとコザクラインコの3羽セットとか! まじでかわいすぎる。

このイベント限定という「インコケーキ」は、鳥カフェの「ことりカフェ」が監修し、執事喫茶の「パティスリースワロウテイル」が作ったもの。それぞれのお味はと言うと……。

セキセイインコは豆苗を食べることから、豆乳と豆腐を使用。白と青のカラーから、さわやかに柑橘を合わせているそうです。オカメインコは、トリは全体的にナッツの香りがするため、アーモンドを使用しているとか。特徴的なほっぺと鶏冠はチョコレートで表現されています。

また、コザクラインコはほかのインコに比べて体臭が強いため、ブルーチーズを使って独特の香りを出しているようです。3羽は、インコのエサであるアワやヒエなどとミルクチョコレートを混ぜた土台にちょこんとのせられています。価格は3羽セット1200円(税込)。

週末限定で週替わりのシークレット・インコケーキも登場するそうで、そちらも期待できそう! 「インコケーキ」だけでなく、ほかにも小鳥スイーツがあるみたいだし、小鳥好き女子はチェックしてみるべしなのです。

参照元:東急ハンズ池袋店PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kotori2